Top日常帰省 > 帰省
« 技術者とうつ | メイン | 帰省 帰り »
このエントリーをはてなブックマークに追加

帰省

朝はワールドユースを観るために5時に起床。
そのまま、出支度をして、8時に前には家を出ました。

馬喰町から、都営浅草線経由で羽田空港へ。8時15分くらいには空港についたので、チケットを受け取ってからお土産探しへ。

この飛行機に乗ります

羽田9:45発の青森空港行きで、定刻どおりに出発。
12時過ぎには、青森空港へ着いた。

予約しておいた、レンタカーを借りて帰省。
お昼食べてなかったので、「イトーヨカードー 五所川原店」で昼食。「津軽ラーメン街道」なる催しをやっていた。最初、"津軽ラーメン"の街道かと思ったら、
"津軽"のラーメン街道という事らしい。全国のラーメン店を集めたもの。

「宮崎ラーメン 風来軒」で味噌ラーメンを所望。味的には、なかなか好みでおいしかった。ギトギトしすぎてない適度の油。味も濃すぎなくて丁度よい感じであった。

宮崎ラーメン 風来軒味噌ラーメン
スポンサードリンク

それから、移動。
5月に亡くなった、祖母の墓参りに行く予定であったが、父親がなかなか見つからない(--;
途中、姉宅に寄ったりして、少し遅くなった。お墓参りの前にいろいろ買い出しして、さらに遅くなった。
ただのお墓参りのつもりだったが、お経をあげてもらう事になってたのだが、和尚様が他の法事をこなしてたので、しばらく待ち。16時半頃まで、お線香あげたりして待ってて、それからお経をあげてもらった。
それにしても、なくなってから1ヵ月経ってからの墓参りだったけど、死んだ事もそうだけど、埋められた後を見ると別な意味で悲しくなる。
これで、やっと一段落ついたなというか、いろんな意味で一区切りついた。
今度変えるのは来年になると思う。

そうこうしてるうちに、17時近くになってしまってた。

それから、宿泊するホテルまで移動となったが、その前に温泉。寝不足気味出し、明日も早いのでゆっくりしようかなという感じで。
小田川温泉 秀吉のやかた」。
結構、有名だが来たのは初めて。噂には聞いていたが、すごい建物ばかり。
(Googleの検索結果をみるといろいろわかる。)

小田川温泉

内湯は少し熱めだったが、外の露天?はぬるめでちょうどよかった。

それから、ホテルに移動。18時半過ぎとなっていました。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-16~2024-04-22

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

• Powered by Movable Type 6.3.6