Top旅行 > 山口・広島遠征2023 宮島めぐり(2023/05/05)
« 山口・広島遠征2023 広島城(2023/05/05) | メイン | 大河ドラマ どうする家康 第20回 「岡崎クーデター」 ネタバレあり感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

山口・広島遠征2023 宮島めぐり(2023/05/05)

GWの山口・広島遠征の3日目。広島城から一旦ホテルに戻って荷物を取ってきてから広島駅に移動。
宮島へ行こうとしたわけですが、荷物を預けるコインロッカーがどこも満杯状態でした。さすがGW。最終的に、手荷物預かり所にいったところ長蛇の列。やっぱり、みんなコインロッカー空いてなかったんだなぁ。ここで30分ほど並んだので、そこそこのタイムロスとなりました。

ようやく電車に乗ってJRで宮島口まで移動です。

スポンサードリンク

宮島口からフェリーで宮島へ。GW中なので増便している事もあって、すんなり乗船できました。10分ほどで宮島に到着。

宮島へのフェリー

その宮島。高校の修学旅行で来たような来てなかったような。なんか、もみじ饅頭買ったのは覚えているけど、まったく記憶になく。

そういう事で、ここもほぼ初見の気分です。GWという事で、観光客で賑わっていました。

宮島入り口の鳥居

ちょうど、干潮だった事もあり、大鳥居の近くまで歩いて行ける状況でした。まあ、この通り、たくさんの人でごった返していましたが。とりあえず、砂浜まで降りて、水たまりを避けながら大鳥居のそばまで行ってみる事にしました。

厳島神社大鳥居 その1

近くまで来るとやっぱり大きい。これが海の中に立っていると思うとすごいですね。大鳥居の下まで行くにはちょっと人が多すぎたのでやめておきました。

厳島神社大鳥居 その2

結構、時間もかかったので、ここで一旦昼食。あなごめしを食べて腹ごしらえをしてから、厳島神社へ。海の上を通過したので、出口側へ出ちゃってたので、引き換えして入り口まで。

厳島神社の入り口も長蛇の列。ちょっと、たじろぎましたが、まあまあのペースで進んでたので、入ってみる事に。

厳島神社 その1

厳島神社の中も結構な人がいましたが、割とゆっくり回れました。ここは、干潮時よりも海の上の方が、よかった気もしますね。

厳島神社 その2

厳島神社から見える大鳥居。ところどころ写真スポットで人が集まってました。時間の関係で、なかなかに慌ただしく回る事になってしまいましたが、厳島神社も回ったので取り合えすは、満足です。

厳島神社 からの大鳥居

もう少し、回っても良かったのですが、手荷物預かり所で預けるのに時間がかかったので、帰りも並んでいると時間かかるかなと思って、早めに宮島を後にする事に。

宮島の鹿

結果的には、もう少しゆっくりしてもよかったようでした。手荷物預かり所は一瞬で荷物引き取ってしまったので、広島駅で1時間ほど暇を潰す事になってしまったので。

慌ただしく1日で広島観光をしてしまったので、いろいろ行けてないところもありますが、それはまたの機会に。全部回ってしまうと、なかなか次回来るモチベーションにもならないんで、これくらいがいいんだと思います

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

• Powered by Movable Type 6.3.6