Top旅行 > 山口・広島遠征2023 広島城(2023/05/05)
« 山口・広島遠征2023 広島平和記念公園→原爆ドーム (2023/05/05) | メイン | 山口・広島遠征2023 宮島めぐり(2023/05/05) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

山口・広島遠征2023 広島城(2023/05/05)



GWの山口・広島遠征の3日目。広島平和公園を回った後は、おりづるタワーを見つつ、広島城へ行ってみる事にしました。

まあ、いちおう各地でお城巡りはしているんで、ちらっと観に行っておこうかなという感じです。

スポンサードリンク

てくてく歩いて、二の丸跡へ到着。お堀が大きい。城に来たって感じがしてきました。

広島城 二の丸

なお、お堀の鯉。めっちゃ大きい。さすがカープの由来だけはある。

お堀の鯉

広島大本営跡。跡だけなので、何があったのかはよくわかっていませんが。日清戦争時に大本営が移されたのだとか。

広島大本営跡

最後に広島城天守閣です。現在の天守閣は戦後に建て直されたものなのですが、立派な作りです。やっぱり、天守閣があると見栄えが違う。時間の関係で、今回は場内の見学はせず。外から眺めるだけで後にしました。

広島城 天守閣

この後、泣き相撲をやっているのを横目に、一旦ホテルに戻って荷物を回収。宮島へ向かうために、一旦広島駅へ移動する事に。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-22~2024-03-28

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6