Top > エンタメ > アニメ > 2019年秋観てたアニメを並べる
« 大河ドラマ 「いだてん 〜東京オリムピック噺(ばなし)〜 」 第二部 感想 | メイン | 松乃家 ごちそうハンバーグカレー 衣で揚げたハンバーグにスープカレーってのを食べてみた »
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年秋観てたアニメを並べる



2019年冬アニメ

2019年秋アニメ(9~12月)観ていたものを並べてみます。2019年9月開始のアニメで観ていたのは4作品でした。

開始順で、「ぼくたちは勉強ができない!」「ノー・ガンズ・ライフ」「食戟のソーマ 神ノ皿」「僕のヒーローアカデミア」になります。

スポンサードリンク

ぼくたちは勉強ができない!

週刊少年ジャンプ連載の作品で、今回が2期目。

アニメ化は1クールずつやるようで、12月で一旦終了時なります。小出しにした方が、やりやすいのかもしれないですが、微妙なところで終わりそうなのでね。普通に3期もやるんでしょうね。

第1期で全体的な声の感じは大分慣れてきたので、あまり違和感なく観れました。

ぼくたちは勉強ができない!  4(完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス (2020-03-25)
売り上げランキング: 87,838

ノー・ガンズ・ライフ

ウルトラジャンプ連載の作品で、原作は読んでないので、今回が初見です。

最初、世界観とかがなかなか分かりづらかったんですが、なんとかついて行けるようになりました。乾十三の過去とかまだ明らかになっていない事もあるので、話的にはまだまだこれからなんでしょうね。

すでに4月から第2期が始まる事がきまってるので、1クールで終了でしょうかね。これは、また継続的に観ていこうと思います。

食戟のソーマ 神ノ皿

週刊少年ジャンプで連載していた作品。すでに、原作は終了していますが、アニメはまだ続いています。

薊政権との連帯食戟の最終決戦までが今期描かれました。ちょっと、原作からすると駆け足感はありましたが、ちょうど切りの良いところで終わらせるためには最後までやらないといけないですからね。

続編もすでにやる事が決まっているようなので、原作の最後まではアニメ化する事になりそうですね。

食戟のソーマ 神ノ皿 DVDBOX (6枚組)
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2020-04-29)
売り上げランキング: 4,692

僕のヒーローアカデミア

少年週刊ジャンプ連載の作品。ヒロアカも4期目になりました。開始日に台風の影響で放送がなくなってしまうという事がありましたが、それ以降は平常運行です。

今回はヒーローインターン編で、死穢八斎會との全面対決になります。ここは1つのターニングポイントになるエピソードなので、結構楽しみですね。1クールではなく2クールかけてやりそうですね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-12~2024-03-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6