Top > エンタメ > アニメ > 2020年秋アニメを観ていた作品を並べる
« 大河ドラマ 麒麟がくる 第三十八回 「丹波攻略命令」 ネタバレあり感想 | メイン | 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』歴代興行収入1位達成 煉獄さん324億の男になる »
このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年秋アニメを観ていた作品を並べる



anime202012.png

2020年秋アニメ(9~12月)観ていたものを並べてみます。2020年9月開始のアニメで観ていたのは6作品でした。 開始順で、「呪術廻戦」、「ハイキュー!!」、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」、「ゴールデンカムイ」、「池袋ウエストゲートパーク」、「進撃の巨人 The Final Season」となります。

スポンサードリンク

呪術廻戦

週刊少年ジャンプで連載中の作品です。呪術廻戦は、前から楽しみにしていましたが、かなり評判は良いさそうです。巷では、ポスト「鬼滅の刃」との声も上がっていますが。

原作では、渋谷事変がかなり長くなっていますが、初期のストーリーは割と新鮮に楽しめます。先の事を考えると辛くもなりますが。「鬼滅の刃」とは世界観はまったく違いますが、割とあっさり死人が出る作品なのでね。第2クールまではやるようなので、もう少し先まで楽しめそうです。

ハイキュー!! TO THE TOP

週刊少年ジャンプで連載していた作品。原作はもう終わってますが、アニメでは春高編真っ只中です。1クールで1.5試合分くらいの分量ですかね。続編はまたやるでしょうから、楽しみにしておきます。。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険

あのダイの大冒険が再アニメ化ってのはびっくりしましたが、あらためて観てみてやっぱり面白い。作品自体完結しているので、最後までやるんでしょうかね。前回のアニメ化はもう覚えてないんですが、作画もいいし、今見ると割と新鮮に見れるし、ドラクエ自体が未だに続いているコンテンツって事で悪くはないんじゃないかなと思いました。

ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイの第3シーズン。実のところ、第1、2シーズン時は、まだ原作もアニメも観てなかったんですよね。コロナで土日時間あったので、アマプラで予習済みです。第3シーズンで、初めてタイムリーに観ます。コロナ禍で、漫画喫茶行けてないので、樺太編の先見れてないので、第4シーズン前には観ておきたいですね。

池袋ウエストゲートパーク

IWGPってなんだか懐かしいなって感じで観てみる事にしました。さすがに、アニメ版は現代っぽい感じに仕上がってるんですね。1クールで、ちょうどいい感じに仕上がってました。

進撃の巨人 The Final Season

「進撃の巨人」の最新シリーズ。Finalって事なんで、最後までやるんでしょうね。始まったのが12月なので、秋アニメと言えるのか微妙ですが。

原作の方、最近の部分は読めていないので、アニメを見る前に見えるか微妙なんですが。まだ、始まって数話なので、来年からかなりストーリー的には面白くなりそうです。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-05-14~2024-05-20

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6