Top > エンタメ > アニメ > 2021年冬アニメを観ていた作品を並べる
« 大河ドラマ 青天を衝け 第六回 「栄一、胸騒ぎ」 ネタバレあり感想 | メイン | 大河ドラマ 青天を衝け 第七回 「青天の栄一」 ネタバレあり感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年冬アニメを観ていた作品を並べる



2021年冬アニメ

2021年秋アニメ(9~12月)観ていたものを並べてみます。2021年1月開始のアニメで観ていたのは3作品でした。 「約束のネバーランド」、「ワールドトリガー」、「Dr.STONE」、となります。

スポンサードリンク

約束のネバーランド Season 2

週刊少年ジャンプで連載していた作品の第2期です。

しかし、これはしてやられました。なんか途中から展開がおかしいなと思ったら、完全に原作から逸脱。一気に最終回に向かう流れとなりました。通常なら、原作通りならしばらくかかる展開を1クールで終わらせてしまいました。ほぼ、途中からはアニオリストーリーです。最終回に、原作をなぞるようなシーンもありましたが、あれだけだと、何の事やらって感じですよね。

約ネバは、そこまで原作ファンではなかったのですが、これは原作ファンどうなんでしょうかね。一応、最終回となってしまったので、原作エピソードの大半は描かれなかった事になります。

ワールドトリガー 2ndシーズン

SQジャンプ連載中の作品の第2期。前回は、1年ほどやってましたが、今回は1クールのみ。

正直、続編が作られるかも、怪しかったので、ちゃんと2ndシーズンが放送されて本当によかったです。前回は、早朝放送でしたが、深夜枠なのでいろいろ規制が緩和されて原作に忠実になっています。作画もかなりよくなってましたしね。

今回は、ガロプラ戦から、B級ランク戦の生駒隊、王子隊まで。すでに、3期制作が発表されているので、楽しみですね。それよりか、原作の葦原先生が心配ではありますが。

Dr.STONE

週刊少年ジャンプ連載中の作品の第2期。

こちらは、前作は2クール分ありましたが、今回は1クールのみ。司との全面対決までが描かれました。こちらも、第3期制作が発表済みです。
楽しみにはしていたものの、1クールで中断だと、ちょっと短く感じますね。次回は、どこまで描かれるのか!?宝島編までやると、1クールで収まるのか怪しいんですが。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6