Top > エンタメ > アニメ > 2019年夏観てたアニメを並べる
« アニメ「彼方のアストラ」感想 原作既読勢も未読勢も魅了した最高のアニメ化 | メイン | 松屋 期間限定 牛と味玉の豚角煮丼が納得の美味さ »
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年夏観てたアニメを並べる



2019年夏アニメ

2019年夏アニメで観ていたものを並べてみます。2019年7月開始で観ていたのは4作品。

開始順で、「ソウナンですか?」、「彼方のアストラ」、「Dr.STONE」、「からかい上手の高木さん」になります。

スポンサードリンク

ソウナンですか?

ヤングマガジン連載の「ソウナンですか?」が原作。無人島に流れ着いた、女子高生がサバイバル生活をするというお話。

ちょうど、「彼方のアストラ」も宇宙で遭難する話という触れ込みだったので被っている印象もありますが、こちらは完全に無人島でのサバイバルなので大分系統は違ってくるんですが。

15分番組なので、時間は短いですが登場人物がほぼ4人にも関わらずいろいろ話が進んでおもしろいです。原作まだ続いているんですが、いつまで遭難してるんですかね。

彼方のアストラ

少年ジャンプ+に連載されていた「彼方のアストラ」が原作。こちらは別途感想を書いているので、省略します。

彼方のアストラ Blu-ray BOX 上巻
KADOKAWA メディアファクトリー (2019-10-25)
売り上げランキング: 387

Dr.STONE

週刊少年ジャンプ連載中の「Dr.STONE」が原作。ある日、謎の光に包まれて人類全員が石化してしまうところから話が始まります。

数千年後に石化から復活した千空を中心に、もう1度科学で文明を1から作り出そうという話になっています。原始の世界から科学にいろんなものを作り上げていく過程が面白いのですが、石化解除組同士での争いとか、石神村住民との争いなんかもあって非常にテンポのいい作品になっています。

Dr.STONE ドクターストーン Vol.1 [Blu-ray]
東宝 (2019-10-16)
売り上げランキング: 20,075

からかい上手の高木さん

ゲッサン連載中の「からかい上手の高木さん」が原作。今回が第2期となっています。相変わらず高木さんにからかわれている西片。

今回、終盤の夏祭りのお話はアニオリのようですが、これまでになく高木さんが積極的だったり、西片が勇気を振り絞ってそれに応えるところが良かったですねぇ。

からかい上手の高木さん2  Vol.1 [Blu-ray]
東宝 (2019-09-18)
売り上げランキング: 794
関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6