Top > エンタメ > 漫画 > 嬉しい驚き アニメ化して欲しいマンガで「彼方のアストラ」「PSYREN」が同率2位に
« のん 1stアルバム「スーパーヒーローズ」発売決定!! | メイン | 津田沼 桜吹雪のさくら公園の桜 2018 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

嬉しい驚き アニメ化して欲しいマンガで「彼方のアストラ」「PSYREN」が同率2位に



彼方のアストラ/PSYREN

アニメ!アニメ!」の読者アンケートによる「アニメ化してほしいマンガは?」完結作品編の最新2018年版で、「彼方のアストラ」「PSYREN」が同率2位というが個人的に嬉しい驚きでした。

アンケート総数624人で期間もそれほど長くはないのですが、ちょっとビックリしました。

スポンサードリンク

篠原健太先生の「彼方のアストラ」は、当ブログでも取り上げていますが、割と最近話題になっている作品なので、そこまでの大きな驚きではなかたったです。

岩代俊明先生の「PSYREN」に関しては一定層の支持はあるものの、ここまで人気があるとは思ってませんでした。過去のアンケートでも上位に入っているんですよね。

「PSYREN」に関しては、いづれブログでも取り上げようと思っていたのですが、個人的にはお気に入りの作品の一つ。KINDLE本で全巻購入しています。

岩代先生の作品はなかなか大ヒットとはならなくて惜しいものが多かったりするのですが、「PSYREN」はその中でも連載が続いた方でコミックス全16巻で完結しています。最後の方は、打ち切り寸前でかなり駆け足のストーリーとはなっていますが、一応最後を大円団で終わらせています。

なお、個人的には未アニメ化ではありませんが、篠原健太先生の「SKET DANCE」の続編をぜひアニメ化してほしいなと思っています。原作の最終回までアニメ化出来ていないので。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6