Top日常グルメ > すき家 期間限定白髪ねぎ牛丼 程よい辛さの旨辛ダレでいただく
« iTunesのプレイリスト「冬うた」公開 | メイン | ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2019年1月号 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

すき家 期間限定白髪ねぎ牛丼 程よい辛さの旨辛ダレでいただく



すき家 白髪ねぎ牛丼

日曜日(1/27)のお昼ご飯は、久しぶりにすき家にしてみました。あまり目立ってはいなかったのですが、白髪ねぎ牛丼が期間限定メニューで復活していました(すでに期間は終了したようです)。

今回は、旨塩ダレと旨辛ダレの2種類のタレで登場してました。やはり、辛いもの好きとしては、旨辛ダレを選んでしまいますね。

スポンサードリンク

という事で、白髪ねぎ牛丼の旨辛ダレに豚汁です。今回は、肉多めの中盛にしておきました。並だと肉が少なくてさびしい。白髪ねぎはわりとたっぷり目です。

白髪ねぎ牛丼と豚汁

白髪ねぎ牛丼旨辛ダレ。辛そうな色のタレですが、そこまで強烈な辛さはなく、白髪ねぎに合う程よい辛さでした。もう少し辛めでも良かったかなという気もしました。

白髪ねぎ牛丼 旨辛だれ

シャキシャキ白髪ねぎが牛丼と絶妙に合うという、すき家のトッピングシリーズでは好きな方です。白髪ねぎと牛肉のバランスがなかなか難しいですが、いい具合に食べ進めるのです。

白髪ねぎ牛丼 残り半分

中盛りはご飯は並盛りなので、最後の方は少しご飯が先になくなる感じでした。でも、このくらいのほうが満足感はありますね。白髪ねぎも最後まで残しつつ、ぺろりといただきます。

白髪ねぎ牛丼 残り少し

という事で、白髪ねぎ牛丼を完食。ごちそうさまでした。久しぶりの白髪ねぎ牛丼、また復活して欲しい一品。

白髪ねぎ牛丼 完食

なお、旨塩ダレと旨辛ダレの投票は、僅差で旨塩ダレが多かったようです。両方食べ比べないとわからないですが、旨塩ダレもうまそうですからね。

どうでもいいですが、最近すき家の牛丼の肉が塊になっていたりする事が多かったのですが、今回は普通でした。むしろ柔らか目。特別肉を変えたというのは見聞きしていないのですが、どうなんでしょうかね。

すき家 イオンモール津田沼店(津田沼)

関連ランキング:牛丼 | 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-11-10~2019-11-16

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6