Top > エンタメ > 漫画 > 「彼方のアストラ」が「このマンガがすごい2019」で3位に!!
« 西郷どん 第46回「西南戦争」ネタバレ感想 | メイン | 映画「機動戦士ガンダムNT」感想(ネタバレあり) もう1つのUCの物語 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

「彼方のアストラ」が「このマンガがすごい2019」で3位に!!



彼方のアストラ

当ブログでも何度か取り上げた「彼方のアストラ」が、「このマンガがすごい2019」で3位に入賞したそうです。

既に完結してる漫画ではありますが、こうやって注目してもらえるのは嬉しいですね。「SKET DANCE」の後にこうやって人気作を描けたことは篠原先生も嬉しいでしょうね。

スポンサードリンク

「彼方のアストラ」は、近未来で惑星キャンプにでかけた9人の高校生たちが、突如謎の球体に飲み込まれ、偶然手に入れた船で故郷を目指していくSF作品。当初は、宇宙旅行モノのようにも見えてましたが、謎が謎を呼ぶミステリー的要素もあり、様々な社会問題にも切り込んでいった作品でもありました。ただ、やっぱり基本的には「SKET DANCE」でもあったような笑いの要素もあったりと、シリアスな展開であっても暗いムードは作らせない明るさもいいかなと思います。

当ブログでも、過去に感想を載せていました。

「このマンガがすごい」で取り上げられた作品は、アニメ化・実写化といった映像作品になる事も多いので、ちょっと先が楽しみになってきましたね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-20~2024-04-26

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6