Top > エンタメ > アニメ > 今期(2018年夏)見てたアニメを並べる
« はなまるうどん 期間限定 具沢山豚汁うどんが染み入る美味しさ | メイン | 西郷どん 第37回「江戸無血開城」ネタバレ感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

今期(2018年夏)見てたアニメを並べる



2018夏アニメ

2018年夏アニメで見ているものを並べてみます。夏開始アニメは、今回はあまり観ていませんでした。ただ、春開始アニメで継続しているものもあったので、合わせるとそこそこ観てましたが。

「アンゴルモア 元寇合戦記」、「ゆらぎ荘の幽奈さん」、「進撃の巨人 Season3」となります。

スポンサードリンク

アンゴルモア 元寇合戦記」

「アンゴルモア 元寇合戦記」を原作とするアニメ。「元寇」を舞台とした作品ですが、内容としては対馬での防衛戦。対馬でのモンゴル襲来は悲惨なものだったのですが、実際に凄惨になりました。

元寇といえばいろいろありますが、よりによって対馬での戦いを描くのがまた凄いですね。日本側の登場人物ほとんどが死んでしまうのですからね。

ゆらぎ荘の幽奈さん

WJで連載中の「ゆらぎ荘の幽奈さん」がアニメ化しました。あれをそのままやるのかとドキドキしましたが、ジャンプ本誌での表現程度には、そのまんまやってましたね。1クールのみの放映だったので、Season2以降もやるのかなという期待もあります。

あらためて初期から観てみると、今での主要な登場人物の朧とかがかなり初期から出てるんですね。幽奈さん自身の確信的な部分はまだまだ先の話なので、この頃はただの地縛霊ではあるのですがね。原作2話分を1話で前半後半に分けて放送というパターンもありだったので、エピソード的には結構いろいろあって楽しかったです。

進撃の巨人 Season3

おなじみの「進撃の巨人」のSeason3です。今回は、レイス家の秘密が暴かれていきます。そして、壁の中でのクーデーターと、ヒストリアが女王になったりと盛りだくさん。エレンのヘタれな一面が見れるのは、割とこのシリーズでは珍しいかもしれないです。2クール目までやるようなので、獣の巨人との対決までは描かれるのでしょうかね。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-12-06~2018-12-12

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6