吉野家 夏メニュー 麦とろ牛皿御膳をぶっかけ丼でいただく
土曜日(8/11)のお昼ご飯は、吉野家で夏メニューの麦とろ牛皿御膳にしました。今年の麦とろ御膳は、もち麦の量が増えているのだとか。
スポンサードリンク
という事で、麦とろ牛皿御膳に豚汁をつけました。たしかに、麦の量が多い感じがしますね。
まずは、おなじみの牛皿。結局、ご飯にのせてしまうのですがね。
オクラ昆布がついてきます。これも、ぶっかけると美味しい奴です。ネバネバが、この季節は体に良さそうな気がしてきます。
これがないと麦とろにならない、とろろです。
やはりちまちま食べるのもなんなので、こうなってしまいますね。全部のせて三色丼にしてしまいました。牛とろろオクラ昆布丼でもいいです。
とろろとオクラ昆布だけでも一杯いけそうな感じですが、牛皿ものってますから中々に豪勢です。
途中まで食べたところ。牛ととろろしか残ってませんが、少しご飯が足りない感じもしてしまいます。具材の方が多いのでしょうがないんですが。とろろとオクラ昆布はするするいけてしまうので、さっさとなくなってしまうわけです。
なんか食べ始めるとあっという間になくなりました。完食です。ごちそうさまでした。
吉野家の夏メニューですが、こういうのが吉野家っぽくっていいです。個人的には、鰻御膳よりもこちらの方がぶかっけ丼にしやすくていい感じがしてます。
関連エントリー
-
2018年10月21日
吉野家の鶏メニュー 鶏すき丼を食べてみた
土曜日(10/20)のお昼ご飯は、吉野家で鶏すき丼を食べてみました。 -
2018年05月06日
吉野家 アタマの大盛り牛丼は肉がたっぷりで丁度いい
5/1のお昼は、吉野家で、牛丼のアタマの大盛りを食べてみました。 -
2017年12月03日
吉野家で牛黒カレー再びと野菜たっぷりみそ汁
12/2の昼食は、吉野家で牛黒カレーを食べてみました。今回は、豚汁ではなく、野菜たっぷりみそ汁にしてみました。 -
2017年06月05日
吉野家のカレーがリニューアル 黒カレーを実食
吉野家で5月より発売されている黒カレーを食べてみました。今回は、牛半熟玉子黒カレーにしてみました。 -
2017年02月27日
吉野家の新メニュー 牛カルビ生姜焼き丼を実食
土曜日(2/25)のお昼は、吉野家で新メニューの牛カルビ生姜焼き丼を食べてきました。
スポンサードリンク
吉野家 夏メニュー 麦とろ牛皿御膳をぶっかけ丼でいただく