Top日常グルメ > 吉野家 夏メニュー 麦とろ牛皿御膳をぶっかけ丼でいただく
« かつや 定番メニューのカツ丼が安心のウマさ | メイン | 松屋 期間限定 夏にぴったりスパイシーなごろごろチキンのトマトカレーがいいぞ »
このエントリーをはてなブックマークに追加

吉野家 夏メニュー 麦とろ牛皿御膳をぶっかけ丼でいただく



吉野家 麦とろ牛皿御膳

土曜日(8/11)のお昼ご飯は、吉野家で夏メニューの麦とろ牛皿御膳にしました。今年の麦とろ御膳は、もち麦の量が増えているのだとか。

スポンサードリンク

という事で、麦とろ牛皿御膳に豚汁をつけました。たしかに、麦の量が多い感じがしますね。

麦とろ牛皿御膳+豚汁

まずは、おなじみの牛皿。結局、ご飯にのせてしまうのですがね。

牛皿

オクラ昆布がついてきます。これも、ぶっかけると美味しい奴です。ネバネバが、この季節は体に良さそうな気がしてきます。

オクラ昆布

これがないと麦とろにならない、とろろです。

とろろ

やはりちまちま食べるのもなんなので、こうなってしまいますね。全部のせて三色丼にしてしまいました。牛とろろオクラ昆布丼でもいいです。
とろろとオクラ昆布だけでも一杯いけそうな感じですが、牛皿ものってますから中々に豪勢です。

三色丼

途中まで食べたところ。牛ととろろしか残ってませんが、少しご飯が足りない感じもしてしまいます。具材の方が多いのでしょうがないんですが。とろろとオクラ昆布はするするいけてしまうので、さっさとなくなってしまうわけです。

残り半分

なんか食べ始めるとあっという間になくなりました。完食です。ごちそうさまでした。

麦とろ牛皿御膳 完食

吉野家の夏メニューですが、こういうのが吉野家っぽくっていいです。個人的には、鰻御膳よりもこちらの方がぶかっけ丼にしやすくていい感じがしてます。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-12-08~2018-12-14

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6