Top日常グルメ > 8月限定ビアード・パパ この組み合わせは最高 わらびもちシューを食べてみた
« 日高屋 夏メニュー ごま味噌冷しをつけ麺スタイルでいただく | メイン | 大阪出張 鶴橋風月で出来たてほやほやのぶた玉モダン焼きをいただいた »
このエントリーをはてなブックマークに追加

8月限定ビアード・パパ この組み合わせは最高 わらびもちシューを食べてみた



ビアードパパ わらびもちシュー

ビアード・パパの8月限定のシュークリームは、なんと中にわらびもちが入った"わらびもちシュー"です。

おそらく今回が初の限定シュークリームだと思いますが、中々おもしろいシュークリームを考えてきました。これまでも和よりのシュークリームはありましたが、中にわらびもちを入れるのは新鮮です。

スポンサードリンク

という事で、わらびもちシューとわらびもちクッキーシューを買ってきました。外見は普通のシュークリームと変わりない感じです。

わらびもちシューとわらびもちクッキーシュー

わらびもちシューを割ってみると、こんな感じです。きな粉入りのクリームで、やや茶色みがかった色のクリームで、この中に小さいわらびもちが入っています。みためにはわらびもちが入っているかはわかりにくいですが。

わらびもちシュー 断面

わらびもちクリームシューの断面をアップで。これでも、やはりわらびもちは判りづらいですね。食べてみると、わらびもちの食感があるのでわかるのですけどね。クリームの中にわらびもちの食感がいいアクセントになっています。

わらびもちシュー 断面アップ

わらびもちクッキーシューの断面。これでも、あまり判りませんね。丁度、断面にわらびもちがあると少しわかりやすいんですが。クッキーシューの方もサクサククッキー生地とわらびもち入りクリームの組み合わせは間違いなく美味しい。

わらびもちクッキーシュー 断面

セブンイレブンのクリームわらびなんかもありますが、意外とわらびもちとクリームの相性って悪くないんですよ、これが。もしかしたら、これからは8月の定番シュークリームになるんじゃないかというくらい美味しいです。

まだ8月いっぱいやっているので、もう1回くらい買って食べてみようかなと思っています。

ビアード・パパ 新津田沼駅店

関連ランキング:洋菓子(その他) | 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6