Top日常グルメ > 日高屋 夏メニュー ごま味噌冷しをつけ麺スタイルでいただく
« 西郷どん 第29回「三度目の結婚」ネタバレ感想 | メイン | 8月限定ビアード・パパ この組み合わせは最高 わらびもちシューを食べてみた »
このエントリーをはてなブックマークに追加

日高屋 夏メニュー ごま味噌冷しをつけ麺スタイルでいただく



日高屋 ごま味噌冷し

日曜日(8/5)のお昼ご飯は、新しくできた「日高屋 新津田沼店」に行ってみました。以前は、ミスドがあったところですが、いつの間にか改装されて日高屋になっていました。近くにある津田沼北口店との違いは、串ものメニューがあるところ。15時以降なら注文出来るようです。

スポンサードリンク

今回は、夏メニューのごま味噌冷しにしてみました。珍しく餃子ではなく半チャーハンにしました。たまにはチャーハンもいいかなと思いまして。

ごま味噌冷しと半チャーハン

日高屋の半チャーハン。こんなでしたっけね、久しく食べていなかったので忘れました。麺メニューに合わせるには丁度いいサイズ。リンガーハットのミニチャーハンよりは多め。

半チャーハン

ごま味噌冷し、とりあえず具材をトッピングしてみました。しかし、よくよく考えたらトッピングする必要なかったかもと後になって思いました。

具材的には、完全に冷やし中華ですが、スープはつけ麺風のお椀。スープをぶっかけて冷やし中華スタイルでもいけるし、スープにつけて食べるつけ麺スタイルでもいける二段構えとなっているようです。

ごま味噌冷し トッピング

今回は、試しにつけ麺スタイルでいただくことにしました。実際に、つけ麺スタイルで食べてみると、この方が食べやすい気がしてきました。トッピングの具材が冷やし中華風なので、そこはちょっと食べづらいところもありますが、そこまで苦にはなりません。

ごま味噌冷し つけ麺スタイル

つけ麺スタイルでいただいた方がするする食べれていい感じです。という事で、あっという間に完食しました。ごちそうさまでした。

ごま味噌冷し 完食

日高屋のごま味噌冷しは前にも食べた事ありましたが、今回始めてつけ麺スタイルで食べてみましたが、こちらの方が断然食べやすくてよかったです。

日高屋 新津田沼店(津田沼)

関連ランキング:ラーメン | 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-10-14~2018-10-20

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6