Top > エンタメ > アニメ > 今期(2018年春)見てたアニメを並べる
« 西郷どん 第24回「地の果てにて」ネタバレ感想 | メイン | 西郷どん 第25回「生かされた命」ネタバレ感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

今期(2018年春)見てたアニメを並べる



2018春アニメ

2018年春アニメで見ているものを並べてみます。春アニメは、懐かしい顔ぶれも顔を揃えました。

「キャプテン翼」、「ルパン三世 PART4」、「信長の忍び~姉川・石山篇~」、「僕のヒーローアカデミア」、「あまんちゅ!~あどばんす~」、「食戟のソーマ 餐ノ皿「遠月列車篇」」、「キューティーハニー」、「蒼天の拳 REGENESIS」、「ひそねとまそたん」。

スポンサードリンク

キャプテン翼

あのキャプテン翼が、新作アニメで放送されるという事になったのは驚きました。しかし、深夜アニメなんですね。かつての、キャプ翼世代は、楽しみなんでしょうが。久しぶりにみたら、さすがに時代を感じる部分もありますが、スマフォを使っていたりと、現代に寄せてきています。1クールではなく、しばらく続くようです。

ルパン三世 Part5

ルパン三世も、Part5として登場。舞台を現代に移しての、ルパン三世。一話完結と数話完結を織り交ぜながら進んでいる形式です。

舞台は写っても、ルパンはルパンという感じで、なんの違和感もなく進むのがすごいですね。

信長の忍び~姉川・石山篇~

ショートアニメ「信長の忍び」の第3期。今回は、姉川の合戦や石山本願寺との対戦の辺りが描かれるようです。短いながらも着実に歴史は進んでいます。これを機に知った武将もいてなかなか楽しい。

僕のヒーローアカデミア

ジャンプ連載のヒロアカ第3期です。合宿編から入寮編はまで描かれていますが、どこら辺まで描かれるのか。オール・フォー・ワンも登場しているので、大分原作に近づいてきた感じもします。

あまんちゅ!~あどばんす~

あまんちゅ!の第2期です。原作読んでないので、割と新鮮に楽しめますね。光達が1年生から2年生になる辺りまでが描かれました。双葉がアドバンスを取得するまでになります。

途中のピータ編は、なんだか唐突過ぎてなんだか不思議な感じがしましたが、ああいうのもありなんですね。新キャラクターもたくさん出てきて楽しめました。

食戟のソーマ 餐ノ皿「遠月列車篇」

食戟のソーマの第3期後半「遠月列車篇」になります。最後の方は、連隊食戟の序盤戦までが描かれた事になります。連隊食戟は原作でも最近終わったばかりなので、続きはしばらく先になるんでしょうね。

Cutie Honey Universe

これまたなんだか懐かしい「キューティーハニー」の新シリーズ。1クール完結なので、途中の展開が妙に早い感じがしましたが。

蒼天の拳 REGENESIS

蒼天の拳の続編のアニメ化第1期です。原作は読んだことがなくて、前作までも見てないのですが、なんとか話にはついていけました。霞拳志郎は、北斗の拳のケンシロウとはまったく違うキャラクターで面白い。

ひそねとまそたん

オリジナルアニメのひそねとまそたん。すでに取り上げていますが、思った以上におもしろかったですね。最終回を観終わってから、別エントリーで取り上げる予定です。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-07-10~2018-07-16

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6