Top > 地域 > 甲信越 > 松本日帰りの旅 松本城も見たよ
« 桜の季節まであともう少し | メイン | Twitterは11周年 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

松本日帰りの旅 松本城も見たよ



松本市

サッカー観戦目的で、松本まで行ってきました。

昨年と同じく3月の3連休の中日という事で、行き帰りまったく同じ旅程となりました。さすがに2回目なので慣れました。

スポンサードリンク

行き帰りともに、昨年と同じく特急で松本まで行ってきました。行きは、通常のあずさ。帰りはスーパーあずさです。えきネットとくだ値で用意したので割安となってます。

松本行き

新宿で特急あずさに乗車。今年も、指定席は完売とのアナウンスでした。朝は家で軽く食べて、お昼は現地で食べる予定だったので、飲み物だけ買って乗車です。

あずさ

東京都を越えて山梨県に入ると、トンネルの通過が多くなります。山あいの中でところどころ大きく開けた場所があるんですよね、ここら辺は。勝沼ぶどう郷駅から塩山駅の間の風景になります。

勝沼

行きは途中から遅れていて、松本到着は5分ほど遅れての到着となりました。

昨年は、帰りに駅でお土産ものを物色してからしばらく暇だったので、今年は松本城まで行ってみることにしました。松本駅から徒歩圏ないなので、丁度いい時間つぶしにもありそうだったので。

駅からてくてく歩いて松本城に到着。Googleマップのナビのせいか、どこかよくわからない通りを抜けてきてしまいましたが、無事に到着しました。

近くまでまったくみえませんでしたが、公園にはいると突如お城が建っているという、なんだか不思議な感じでした。街中にお城がこつ然と現れるのは凄いですね。これまで訪れたお城といえば、福岡城(天守なし)、丸亀城、岡山城がありますが、割りと高いところにあるというイメージがあったので。

松本城 右前から

松本城を正面から見たところです。連休中なので、それなりに観光客もいるようでした。松本城のお堀は柵も何もないので、ちょっと簡単に落ちそうで怖いです。

松本城 正面

そして、もう1枚。帰ろうとしたら、少し色が変わって見えたので、おやっと思ったのですが、丁度夕焼けが当たったところでした。ほんの少しの時間のち外で雰囲気が違って見えます。

松本城 夕焼け

松本城から帰ってきてからお土産物色してたら、あっという間に帰りの特急に乗る時間が迫ってきていました。

昨年寄れなかった、からあげセンターに寄ってお持ち帰りの山賊焼きを買おうと思ったのですが、待ち時間が長くて断念。

時間もなくなってしまったので、今年も慌ただしくお酒など買って特急に乗る事になってしまいました。松本城は、近かったけどゆっくりしている時間は

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-06-11~2018-06-17

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6