Top > 地域 > 甲信越 > 松本日帰りの旅 余裕がありすぎて失敗したかも
« サッカーページもモバイル対応 | メイン | Twitterがついに10週年 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

松本日帰りの旅 余裕がありすぎて失敗したかも



松本市

サッカー観戦目的で、松本まで行ってきました。

なんとか日帰り出来そうな日程だったので、松本までは日帰りで行くことにしました。ただ、観光などは一切できなそうな強行軍でしたが。

スポンサードリンク

行き帰りともに、新宿発着のあずさにしました。行きは、通常のあずさ。帰りはスーパーあずさです。行きは、新宿から3時間、帰りは2時間半と中々の長旅でした。

松本行き切符

新宿まで出てから特急あずさに乗車。3連休中日という事で、指定席は満席だったようです。えきネットとくだ値で用意しておいて良かったです。

外国人の方々が多かったですね。しかも、かなり多国籍な感じで、いろんな言葉が飛び交っていました。

行きのあずさ

さすがに3時間の長旅という事で、途中からはほとんど寝ていました。塩尻辺りまで来ると大分下車していました。松本に着いた頃にはかなり人は減っていました。

スタジアムまでの行き帰りは、シャトルバスだったので難もなく行く事ができました。最初、レンタサイクルも検討したんですが、40~50分コースだったのと、レンタサイクルを借りれる場所を探すのに手間取るとやっかいだなという事で。

Twitter上でTLを見ていたら、レンタサイクルが見つからなかったという話もあったようなので、バスにして正解だった気もします。

帰りの特急は、かなり余裕を観て指定を取っていたのですが、予想以上に余裕すぎました。さっさとシャトルバス列に並んだということと、帰りも道路も特に渋滞もなかったため、松本駅前には16時半くらいには着いてしまいました。

一応、おみやげ品を物色したりする時間があってよかったなという感じでしたが、それにしても2時間は持て余しました。後で、帰ってから調べたら、松本城まで徒歩15分ほどだったので、行って帰ってくる時間はあったかなと思いました。ここまで、時間に余裕があると思わなかったので、事前に調べておかなかったんですよね。

帰りの特急の中で駅弁でも買って帰ろうかと思っていたのですが、駅構内の駅弁屋さんの種類がかなり減ってしまっていまして。結局、最終的に1種類しかなくなった上に、特に好みでもなく。最終的に、お酒とおつまみだけ買う事に。

帰りのあずさにて

帰りの特急で、TwitterのTLを確認してたら、結構美味しそうなものも売っていたようで。夕方だったので、まだお腹も減ってなくて、お蕎麦を食べて帰ろうという感じでもなかったんですよね。せめて駅ビルの中で食べ物を物色しておくべきだった気がしました。

元々、時間がないというつもりだったので、あまり下調べもしていなかったのが失敗でしたね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6