TopIT関連モバイルアプリ > AndroidでPokémon GOで撮った写真が見つからないときにやった事
« リンガーハット流 野菜たっぷり まぜ辛めんを食らった | メイン | Pokémon GO レベル14に。 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

AndroidでPokémon GOで撮った写真が見つからないときにやった事



Pokémon GO

Pokémon GOで写真を撮ったときに、それを後から見ようとしても見当たらなかった事があります。

基本的に、スマフォに保存してある写真や画像は、USBで接続してPCに転送しているのですが、しばらくしてから少し前に撮ったポケGOの写真が出てきたのです。

撮り損ねていたのかと思っていたのですが、そんな訳ではなかったようです。しかし、その後も、撮ったはずの写真が見当たらない事が続きました。あるとき、写真を反映させる方法が分かりました。

スポンサードリンク

簡単にいうと、アルバムアプリで情報更新すると、見えなかった画像が出てくるようになります。撮った写真が後になって出来てきたのは、なんらかのタイミングで情報更新がされたのでしょう。

手順としては、まずはアルバムアプリを起動します。Android6だと、右上に︙があります。

アルバムアプリ

これをタップするとメニューが出てくるので、設定を選択します。

アルバムアプリ メニュー

設定画面より、「情報更新とキャッシュの削除」を選択します。

アルバムアプリ 設定

確認画面が出てくるのでOKをタップします。

アルバムアプリ 更新確認

これで情報更新が行われて、これまで見れなかったPokémon GOの写真が出てくるようになりました。。

アルバムアプリ 更新後

なぜPokémon GOで写真を撮って即座に反映されないのかはいまいち謎ですが、まずは出し方がわかったので。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-06-11~2018-06-17

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6