TopインターネットSNS > 2年半ぶり2回目 Twitterバルス祭り 周りの煽りをよそにツイート数延びず!?
« 超辛口純米酒 日高見を一升瓶買いしてみた | メイン | 松屋のビビン丼は短い肉がいいかも »
このエントリーをはてなブックマークに追加

2年半ぶり2回目 Twitterバルス祭り 周りの煽りをよそにツイート数延びず!?



バルス

金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」の放送があるという事で、今回も恒例となった"バルス祭り"が行われました。

前回は、2003年の8月だったので、約2年半ぶりという事になります。

今回は、事前に放送があるのをしていたのですが、あまりにも"バルス祭り"が有名になりすぎたのか、少し放送局含め周りが盛り上がりすぎてしまった感が否めません。

スポンサードリンク

そのあたりの所感を見事に言ってるのが、こちらのツイートでしょうか。

デジタル放送では、バルス前にカウントダウンがあったりすると、なんだか興が覚めるといった感じもしますね。

Twitter公式も、すっかり慣れた感じになってしまいました。

とはいえ、ラピュタは面白いのでしっかり見ていました。そして、バルスの時間帯予想はこちら。

という事で、2年半ぶりに参戦のバルス祭り。

その瞬間の模様だそうです。

速報値ですが、23分からの1分間で、345397バルスが観測されたそうです。

周りが盛り上がりすぎたせいか、2013年のときよりもツイート数は半減した模様です。もっとも、あえて"バルス"以外をツイートした人もいるので、そこら辺を分析するとまた違うのかもしれませんが。

そして、ムスカ氏は、何度でも蘇る。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6