Top旅行 > 日帰り仙台の旅
« 毛筆フォント宛名もOK!!年賀状はラクスルで印刷 | メイン | 塩か味噌か!?牛たん食べくらべ弁当 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

日帰り仙台の旅



はやぶさ 新青森行き

サッカー観戦目的で、仙台まで行ってきました。

当初は、1泊2日での旅程でしたが、事情により日帰りで行くことになりました。

実は、新幹線の予約を変えるときに気付いたのですが、行きの新幹線のつもりで取っておいたものが、仙台→東京となっておりました。気付かなかったら、危うく当日乗れないところでした。

スポンサードリンク

28日を休みにして、帰省したりする人もいて、東京駅はかなりの混雑具合でした。

はやぶさ入線

割引料金で取っていたので元々はやまびこに乗車する予定だったのですが、予約を取り直した際にはやぶさにしました。

はやぶさだと、東京から仙台まで1時間半ほどで行けてしまうので、距離感がだいぶ変わります。

10時40分に仙台に着いて、地下鉄へ乗り換える前に仙台駅を撮ったものです。今日の仙台はよく晴れていて心地よかったです。数年前にこの時期に来たときは雪だったんですが。

仙台駅

ユアテックスタジアム仙台での試合観戦は、途中で抜け出す事になりました。15時半の新幹線に間に合わせるために、早めに出てきました。

帰りの時間帯も、まだ仙台市内は晴れていて、気持ちの良い空が広がっていました。

仙台泉

今回、往復はやぶさだったという事もあり、日帰りでの旅も案外無理なく出来るものだなと思いました。

とはいえ、ゆっくりするなら1泊はしたいなというのはありますね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-16~2024-04-22

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6