Top > 稲毛海浜公園で猫充 2015年10月 その1
« Ingress Purifierシルバーメダルゲット | メイン | 稲毛海浜公園で猫充 2015年10月 その2 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

稲毛海浜公園で猫充 2015年10月 その1



稲毛海浜公園 はなちゃん

今年の4月以来、稲毛海浜公園まで猫充しに行ってきました。

今回は、マラソン大会が開催されていて、ランナーの方々が走っている横を尻目にIngressしたり、猫さがししたりしてました。

スポンサードリンク

今回も、Ingressをしながらでした。公園プール側の入り口から入ったので、三陽メディアフラワーミュージアムから出発しました。

これは、サルビアの一種で"アガパンサス オーシャンブルー"という種類らしいです。

アガパンサス オーシャンブルー

こちらも、別の種類のサルビアです。

サルビア

そして、秋という事で、コスモスが一面に咲いていました。

コスモス

こちらはペゴニアなどの花々が咲いている花壇です。

ベゴニアなど

館内入口付近にあったひまわりがまだ咲いていました。このひまわりたちは、石巻市で東日本大震災後、塩害にめげずに咲いていたひまわりたちの4世の種を植えたものが育った5世なんだそうです。

ひまわり

という事で、フラワーミュージアムの中庭を後にして、いつもの花時計の辺りに出てきました。この辺りは、いつも猫たちがいるのですが見かけません。

と思っていたら、茂みの中から一匹出てきました。とことこ、走り去ってしまいました。

茂みの中から現れた黒白猫さん

猫たちは、少し先にたくさんいました。ボランティアで猫に餌をあげている人たちが来ていたので、とりあえず一旦スルーして先に進みました。

先にある釜成丸のところに一匹猫がいました。いちおう、ここは人が入りこまない場所なのでゆうゆうと昼寝中です。舌が出ちゃってますが。

くつろぎ中の猫さん

Ingressで、一回りして戻ってきたら、先ほどの猫が少し場所を変えて出てきました。

さっきのさび猫さん

帰り際に、少し餌をあげてたら、どこからか黒猫さんが現れました。

黒猫さん

人前に悠々と出てくる猫と、物陰に隠れている猫がいるんですよね。餌をもらいに来るときはちゃっかり出てきます。

という事で、ここで前半終了です。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6