TopTVドラマ > ドラマ版デスノート始まる
« 今年もやってきたすた丼屋のカレーフェアで旨辛ホルモンカレーを喰らう | メイン | 悲報「観光王国みやぎ旅行券」早くも宿泊費半額クーポンが完売に »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラマ版デスノート始まる



ドラマ版 デスノート

日曜日からドラマ版「デスノート」が始まりました。

ドラマ版「デスノート」は、原作と設定などが変わっており、話題となっていました。

あの、夜神月(窪田正孝)が、アイドルおたくの普通の青年という設定となっています。そして、弥海砂(佐野ひなの)がアイドルグループの一員となっているのです。

スポンサードリンク

この設定の変更があまりにもひどいとネットで話題になっていたほどでした。

第1話を観てみましたが、確かにその通りの設定でした。リュークが落としてしまったデスノートで人を殺したときも、最初はかなりとまどっていました。本当に、普通の青年がデスノートを使ってしまったときを描きたかったんでしょうが、何か違和感を感じますね。

ただ、その後は少しずつ夜神月っぽくなっていきます。頭が切れるという設定は残っていたようで、L(山崎賢人)との争いは原作同様にやるようです。

第1話の時点で、既にキラの候補リストに月が入っていたので、かなりテンポよく話が進んでいきそうな感じがします。

原作や映画版との比較画像がTwitterなどで出回っていました。比べてみると、おもしろいですね。

Twitterで話題になっていたといえば、第1話で元殺人犯が立てこもった家のカーテンが、ニトリで売られていたもので、同じものを使っている人があまりにも多くてもりあがっていました。

それにしても、ニトリのカーテン使っている人多すぎで、笑ってしまいました。しかも、割とわかりやすい柄なのが、またウケます。

という事で、なんだかんだで非難を受けながらも話題となっている、ドラマ版「デスノート」でした。これは、続きを見ざるを得ない。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6