Top映画 > DEATH NOTE the Last name
« 人間ドッグ | メイン | 携帯機種変更しました »
このエントリーをはてなブックマークに追加

DEATH NOTE the Last name



夕方、TOHOシネマズ 市川コルトンプラザまで映画観に行ってきました。

DEATH NOTE the Last name」を観てきました。
前編観てないんで、当初は観に行く予定じゃなかったんだけれど、金曜ロードショーで前編やってて観たので、後編を観に行く事にしました。

まぁ、原作見てるんで、ストーリー的にはかなり変わってて、逆によく出来てるなぁって感じですかね。
原作の印象的なシーンだけは盛り込んでいるが、ほとんど別な内容。

スポンサードリンク

個人的にはやはり、どうしても藤原竜也の月が合わないんだよなぁ。まぁ、演技的にどうこうじゃなく、雰囲気とかそういうのがね。
弥海砂役の戸田恵梨香は結構ハマっていたかも。思いのほか合ってた。

まぁ、実写版の難しさというか、基本的に即効で殺すときは心臓麻痺なんでね、なんか軽いなぁと。
心臓麻痺だと、あれだけ人が死んでも血も出ないしグロくない。その辺どうしても、死が軽く感じられてしまう。あーやって、人があっさり死ぬのって、マンガやアニメだったら許されるけど、実写版だとえらく違和感が感じてしまう訳です。

ま、単純に映画としては面白いです。Lを主演にした映画も製作が発表されたようで。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-11~2024-04-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6