Top日常家庭菜園 > 新鮮野菜工房 プチ菜園を始めてみた
« ボリュームたっぷり 松乃家のささみかつカレーを喰らった | メイン | ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2015年6月号 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

新鮮野菜工房 プチ菜園を始めてみた



新鮮野菜工房 プチ菜園

トマトの苗を買ってきたときに、一緒に買ってきていたアタリヤ農園の「新鮮野菜工房 プチ菜園」でした。

ようやく時間が出来たので、初めてみる事にしました。今回勝ってきたのは、青しそと葉ねぎです。

スポンサードリンク

「新鮮野菜工房 プチ菜園」は、プラスチックのプランターに土と種と肥料が入ったセットで、これに水があれば栽培が出来るというお手軽セットです。価格も500円くらいでお手頃です。

新鮮野菜工房 プチ菜園 葉ねぎと青しそ

中身は、こんな感じになっています。プランターのそこに種と液肥として使う粉の肥料が入っています。土は袋詰めされています。

新鮮野菜工房 内容

中に育て方の用紙が入っているので、これをそのまま実践すれば育ってくれると思います。

新鮮野菜工房 育て方

入っている土を4/5ほどプランターに入れて水を入れてよくかき混ぜてなじませます。

新鮮野菜工房 土をまぜたところ

そこに、種をまいていきます。写真だと分かりづらいですが、黒っぽいのた種です。ここに、残りの土をかぶせて水をまけばとりあえずの準備は完了です。

新鮮野菜工房 種をまいたところ

あとは、水やりをしながら、芽が出てくるのをまつ感じになります。近頃天気が悪くて、日差しがあまり入らないのが心配なところです。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6