Top時事 > 青森県産お米の新品種は「青天の霹靂」
« お兄ちゃんプロデュース「若の台所 新横浜駅前店」 | メイン | 宮城県三陸の海の幸を堪能 人形町「三陸天海のろばた」 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

青森県産お米の新品種は「青天の霹靂」



青天の霹靂

青森県産の米の新品種「青天の霹靂」のパッケージデザインが発表されたそうです。

「青天の霹靂」は、コメの最高ランク「特A」を目指している品種だそうで、一般の公募で名前が決定した品種のようです。

スポンサードリンク

このちょっと一瞬おコメとは思えないネーミング「青天の霹靂」はやはり賛否あったようですね。。

たしかに、「青天の霹靂」というとあまり良いイメージはないという気はしますからね。

なお、このネーミングのイメージは青森の天からふりそそぐ自然からできた、まるで青天の霹靂のような驚くほどおいしいお米だそうです。

市場に出回るようになったら、一度くらいは食べてみたいですね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6