TopIT関連モバイルアプリ > アプリ一新!!foursquareはどこへ行く!?
« アメリカ生まれのハリケーンが台風に!! | メイン | 4年目の東北遠征 今年は女川といわきへ »
このエントリーをはてなブックマークに追加

アプリ一新!!foursquareはどこへ行く!?



foursquare

位置情報サービスのfoursquareは、少し前にアプリの機能を一新するというのを発表していましたが。チェックイン機能を廃止して、従来の機能はSwarmアプリに移行していました。

Swarmアプリの方は先行してリリースされていましたが、今度のアップデートでfoursquareアプリが新しいものになっていました。

スポンサードリンク

新しいfoursquareアプリでは、Yelpのようにスポットを推薦するサービスに変わっています。

まずは、アップデートして新しいアプリ(Andoroid版)をいれてみました。

アップデート後の最初の画面です。

foursquareアプリ その1

ここで「素晴らしい」ボタンを押すと先に進みます。

foursquareアプリ その2

ここから新アプリの説明が始まります。

foursquareアプリ その3

過去のチェックインデータから、キーワードの候補が出てきます。

foursquareアプリ その4

キーワードをタップするとおすすめのスポットが表示されるというものです。

元々、foursquareはライフログ的な意味合いで、チェックイン機能を使っていたので、新しいアプリの機能は特に必要としたものではないのですよね。

チェックイン機能は、Swarmアプリに引き継がれましたが、以前の旧foursquareアプリで出来ていた事がまだ全て出来る訳ではなさそうです。

日本でのfoursquareの使われ方はスポットを探してどうこうというものではなく、チェックインして記録を残したり、メイヤーやバッジを取得したりといったものだったので、今回の新しいfoursquareアプリは今後どこまで使われるかは不明です。

Swarmアプリで使い続ける人も多いでしょうが、別なチェックインサービスに切り替える人も出てくるでしょうね。

foursquareは、これからどうなって行くんでしょうか!?

Androidアプリ

Foursquare
制作: Foursquare
価格: 無料
平均評価: 4.1(合計 385,894 件)
posted by: AndroidHTML v2.3
Swarm
制作: Foursquare
価格: 無料
平均評価: 3.5(合計 114,315 件)
posted by: AndroidHTML v2.3

iOS版アプリ

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6