Top日常生活 > そろそろ花見の日取りが気になるので桜開花予想を調べてみた
« コメダ珈琲店が津田沼にも出来た | メイン | ブログを3ヶ月 1日1記事ペースで更新を続けた結果はいかに!? »
このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろ花見の日取りが気になるので桜開花予想を調べてみた



さくら開花前線2014

記録的な大雪を記録した2月が終わって、早いもので今年も3月になってしまいました。

という事で、そろそろ気温も徐々に上がっていく季節です。となると、気になるのが桜の開花時期ですね。

お花見の日取りを決めたいので、桜の開花時期を調べてみました。

さくら開花予想2014
今年の桜は『平年並み』に咲く所が多く、西日本では早めの開花となるでしょう。ただ、九州から関東にかけて記録的に早い開花となった『去年よりは遅く咲く傾向』です。 ...

首都圏では3/25くらいから桜が咲き始めるという予報になっています。

スポンサードリンク

なお、tenki.jpやウェザーニュースでは以下の様になっていました。

3/25よりも開花時期は遅い予報となっているので、今月中のお花見はまだ早すぎる感じです。

例年、お花見をしているのは錦糸町のの錦糸公園ですが、残念ながらのっていないので近場という事で隅田公園の開花予想で見てみます。

やはり、3/29が開花予想日となっています。満開となるのが4/6頃からで、4/10からは散り始めるという予想です。

4/5が土曜日なので、ここはひとつの候補ですが、個人的に水戸遠征の予定なのでお花見は出来ません。4/12ならば散り始めてはいますが、お花見には耐えられるのではないでしょうか!?

4/12を第一候補にお花見の予定を立ててみようと思います。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6