Top呑み会 > 博多モツ鍋と地鶏で満腹 「AJITO 新横浜店」
« 宇多田ヒカル 幻の全米ツアーが映像化 | メイン | タイムラインに対応でますます便利に LINE for Windows »
このエントリーをはてなブックマークに追加

博多モツ鍋と地鶏で満腹 「AJITO 新横浜店」



AJITO 新横浜

仕事先の忘年会で久しぶりに宴会に参加してきました。近頃は、朝起きるのが大変なので、金曜日など休み前日の開催でないと中々参加できなくて、かなり久しぶりの参加となりました。

場所は、「AJITO 新横浜店」です。

居酒屋「かんかん商店グループ」 (株)ループコーポレーション|AJITO新横浜店

宴会前に鍋と、何品かツマミ系があらかじめ用意されていました。すぐにつまめるものがあるのは助かります。ただ、鍋が中央にあると皆が取りやすい配置にするのが大変ですが。

スポンサードリンク

おつまみで置かれていた酢モツ。まぁ、あまり酢の味はしないですが、ちょいちょい摘むのに丁度いいです。

酢モツ

まだ火を入れる前のもつ煮。これで4人前になります。モツ鍋は、何気に久しぶりかもしれません。

もつ煮

からし蓮根。何気に、これがつまみで出てくるのは珍しいかもしれません。もしかしたら、初めて食べたかもしれません。辛さが心配ですが、割と普通に食べれました。

からし蓮根

そして、出来上がった後のもつ煮。もつ沢山で美味しかった。出汁がいいですね。ちなみに、締めはちゃんぽん麺でした。

もつ煮

和牛ロースト。メニューで確認しているので、間違いないと思いますが、見た目的には生っぽいです。半生でしょうか!?牛刺しっぽくも見えます。

和牛ロースト

特性ダレの手羽先とポテトフライです。この頃、まだ先に出た料理が食べきれていなくて机の上は大混雑でした。

手羽先とポテトフライ

コース料理の場合、どんどん料理が出てきてくれるのは嬉しいですが、食べるペースが中々つかめなくて困りますね。テーブルによっても食べるペースが違うので、どんどんなくなる席もあるし・・・。

食べ物は、宴会料理にしては全般的に美味しかったと思います。モツ鍋も堪能出来たので満足でした。

ちなみにコース内容はこんな感じでした。

  • 先付け 茶豆
  • 前菜 からし蓮根
  • 前菜 酢モツ
  • 逸品 和牛ロースト
  • サラダ 海鮮サラダ
  • 鍋 特選モツ鍋
  • 焼き物 宮崎風鶏の炙り焼き
  • 揚げ物 秘伝特製手羽先とポテトフライ
  • ご飯もの 雑炊orチャンポン麺
  • 甘味 季節のデザート
AJITO 新横浜店

関連ランキング:もつ鍋 | 新横浜駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-11~2024-04-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6