Topインターネットサイト > じぇじぇじぇな4語同時受賞!!やるなら今でしょ、倍返しでお・も・て・な・し
« ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 11月号 | メイン | 比べて分かった!!こんなに違うFeedlyとlivedoor Readerの登録者数 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

じぇじぇじぇな4語同時受賞!!やるなら今でしょ、倍返しでお・も・て・な・し



流行語大賞2013

2013年の新語・流行語大賞が発表されました。

今年は大激戦とみられていましたが、まさかの4語同時受賞となりました。

  • 今でしょ!(林修)
  • お・も・て・な・し(滝川クリステル)
  • じぇじぇじぇ(「あまちゃん」 宮藤官九郎、能年玲奈)
  • 倍返し(「半沢直樹」 堺雅人)
スポンサードリンク

しかし、まさかの同時受賞というサプライズでした。まぁ、どれか一つを選ぶのは大変だなってのはわかるし、難しいところがありましたからね。

流行語の当たり年ってあるもんなんですねー。もっとも、「あまちゃん」も「半沢直樹」も観てないんですよね。「あまちゃん」はそのうち見たいと思ってるんですが、いつになったら見れるんでしょうか!?

なお、トップテンのその他の流行語は以下の通りです。

  • アベノミクス
  • ご当地キャラ
  • 特定秘密保護法
  • PM2.5
  • ブラック企業
  • ヘイトスピーチ

どれも、今ひとつ感がありますね。確かに、今年話題にはなってましたが、大賞の4語が強すぎました。

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-11~2024-04-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6