TopIT関連ホームページ作成 > ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 11月号
« 知らないともったいない!!ミイルのお店登録は現在地でなくても出来る | メイン | じぇじぇじぇな4語同時受賞!!やるなら今でしょ、倍返しでお・も・て・な・し »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 11月号



AQUOS PHONE Serie SHL22 購入

今月より、前月の月刊レビューを載せてみる事にする。

実は11月から試みている事がありまして(正確には10月途中からですが)、1日1エントリーというのを目標にしてみました。

元々、ブログを1日のタイムスケジュール的に、ブログを書く時間を確保するのも大変な状況だったので、どこまで出来るかというのはありました。一応、それでも無理せずにという事もあって、あえて無理やりというところまではしませんでした。

結果的には、11月は27エントリーを書く事が出来ました。さすがに、毎日欠かさずというのは無理でした。体調などを考えると無理できないところもあったので。ただ、ネタを絞り出すという感覚はだんだんつかめてきたように思います。12月も1日エントリーを目標にしてみます。

スポンサードリンク

11月の月間ページビュー(PV)ランキング

11月のPVが多かった記事のランキングです。

  1. moraで購入した楽曲をiTunes/iPodで聴く 433
  2. Androidアプリ版モバイルSuicaが起動不能になったときにやった事 393
  3. ジャンプご乱心 あの浮世絵漫画 仲間りょう 磯部磯兵衛物語が連載開始 276
  4. 今更だがiPod touch 4GをiOS5からiOS6にアップデートしてみた 257
  5. au抱き合わせオプションは不要なら解約しよう(解約方法あり) 192
  6. 耳から外れにくいイヤホンのかけ方 183
  7. iPod touch で LINEを始める 180
  8. 少年ジャンプで話題沸騰の特別読切「磯部磯兵衛物語」の作者 仲間りょうの過去作品を見つけた 171
  9. Android版Instagramで動画投稿に失敗するのでiOS版でアップロードしてみた 157
  10. 【悲報】スマートフォン(Arrows Z ISW11F)が壊れた!!再起動ループ地獄(動画あり) 151

全体的に、以前に掲載した記事が検索サイト経由でアクセスが多いですね。

11月に掲載した記事がない事からも、割と古い記事に助けられている部分は大きい感じです。

11月の人気エントリー トップ10

11月に掲載した記事の中でアクセスが多かった記事のベスト10です。

  1. 電池持ちの良さは正義!!SHL22に機種変更してわかった事
  2. すき家の期間限定メニュー「チャプチェ牛丼」 実食レビュー
  3. 「必ず結果が出るブログ運営テクニック100」で実践した事まとめ
  4. 東京湾でもあった高潮による大災害
  5. 金スマに取り上げられていたので再掲 冷やして食べる唐揚げ「努努鶏(ゆめゆめどり)
  6. 楽天優勝セールで買ったうまいもん プリップリッの牡蠣を半額ゲット
  7. 山形遠征帰りに食べた「牛肉どまん中」が東京駅の人気駅弁ランキング1位になってた
  8. フィリピンを襲った台風30号が日本を襲ったら!!?
  9. 11.3の歓喜!!東北楽天ゴールデンイーグルスが日本一に
  10. 明太子で支援!!「アビスパ福岡」応援 ふくやの明太子が届いた!!

季節ネタはある程度強みがありますが、全体のPVからすれば微々たるものでした。今月は、Android端末やアプリに関する記事が少なかった気がするので、長い目でみると今後PVが増えそうな記事は少ないのかなという気もします。

11月の注目記事

今月の注目記事です。3月にエントリーした記事ですが、急にアクセスが増えていました。

パンスターズ彗星を探すのにGoogleスカイマップが便利かも - こーいちぶろぐ
この3月から4月頃にかけて肉眼でも見えるかもしれないと話題とパンスターズ彗星が近日点を通過し日本からも観測できるという。 ...

後で調べて分かった事ですが、パンスターズ彗星と同じ様に近日点を通過する彗星として、アイソン彗星が近づいてきていることの影響のようです。

この記事の事がなかったら、アイソン彗星の事に気づくのがもっと遅れていたかもしれません。

11月に読んだ本

正確には10月から読んでいたのですが、プロブロガー本の赤本です。主に、SEO周りの話が中心でした。いずれ、この本に関しても実践した事を書いてみたいと思います。

11月の猫

近所で飼われている猫です。この日は、天気が良かったので、日向を探してひなたぼっこをしていたようです。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6