TopIT関連モバイルアプリ > 知らないともったいない!!ミイルのお店登録は現在地でなくても出来る
« 【悲報】アイソン彗星消滅でネタも消滅 | メイン | ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 11月号 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

知らないともったいない!!ミイルのお店登録は現在地でなくても出来る



miil

ミイルに写真を登録するとき、現在位置周辺だけではなく地図から位置を変更できます。
過去に撮った写真を載せる場合、旅行先などでは現在地近く出ない事の方が多いですが、そんなのにかまわず位置情報を変更してお店を探せます。

せっかく登録した写真ですから、お店の情報もキチンと載せておかないともったいないですよ。見てる方も、何処にあるお店なんだろうって気になると思います。

外出先で投稿した写真も、家に帰ってからゆっくりとお店情報を登録しておきましょう。

スポンサードリンク

という事で、お店情報を手順を載せておきます。

お店情報を載せていない投稿です。これに、お店情報を登録してみたいと思います。

miil 過去に登録した写真

まず、編集アイコン(歯車のアイコン)をタップして編集を選択します。「お店/場所」をタップすると登録を開始します。これは、初期登録時の流れといっしょですね。

miil お店登録

初期状態で表示されるのは、現在地周辺のお店情報です。今回は、遠くはなれたお店を登録してみます。

"他の場所を指定する"をタップして、地図を表示します。地図の移動をしやすいように、一旦地図を縮小します。

miil 地図を縮小

登録お店付近まで地図をスクロールさせたら、徐々に拡大してお店のある周辺を表示させます。

miil 地図を拡大

お店付近の地図が表示れたら、完了をタップします。

miil 遠くのお店発見

周辺のお店の一覧が表示されるので、登録するお店を見つけてタップします。

もし見つからなかった場合は、虫眼鏡アイコンから検索すると、移動先の地図周辺のお店が検索されるので、それで見つかるかもしれません。

miil お店変更完了

これで、”お店/場所”情報が登録されました。投稿をタップすると、更新されます。

Instagramなんかだと、一度登録した位置情報は変更できないし、現在地周辺の場所じゃないと検索対象にならないので、後日写真を登録した場合は登録できなくて不便だったりするんですが、ミイルの場合は後から登録しなおせるので便利ですね。

過去に行ったおいしいお店があったら、今からでも登録してみましょう。これこそ、おいしいを共有するミイルで一番喜ばれる事だと思います。

ミイル【魔法のお料理カメラ】miil (グルメな写真を共有)
FrogApps, Inc.
価格:0円 平均評価:3.8(179)

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6