Top日常呑み > モンテサポも集まる山形のブリティッシュパブ THE ARCHIGRAM
« 山形遠征2013 1日目 山形へ | メイン | 山形遠征2013 2日目 帰京と寄り道丸の内駅舎 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

モンテサポも集まる山形のブリティッシュパブ THE ARCHIGRAM



THE ARCHIGRAM

山形遠征、NDソフトスタジアム山形から山形駅前に移動して、ホテルにチェックインした後に、飲み直しに出かけて来ました。

当初、当てもなかったんですが、知り合いの川崎サポさんから情報を頂きまして、ホテルからは少し距離があったんですが行って来ました。

「THE ARCHIGRAM」というブリティッシュパブで、昼間はカフェにも鳴っているようです。

THE ARCHIGRAM British Pub & Cafe
THE ARCHIGRAM British Pub & Cafe BLOG

店内には、モンテディオ山形のユニフォームが飾られたりして、サッカー好きが集まるお店にもなっています。

今回、22時半くらいに行ったんですが、お店にお客が誰もいませんでした!!マスターも油断していたらしく入店しても、すぐに気づかれない状況でした。

という事でさっそく一杯。特に意味はなかったんですが、端から攻めようとおもって頼んだ一杯。名前忘れましたw

とりあえず一杯。

スポンサードリンク

ちょうど、海の日間近という事もあり湘南ビールを取り揃えていました。(この後、飲んだのはゴールデンエージとシュバルツでした。)

お腹もそれほど空いてはいなかったんですが、フードも頼んでみました。これも深く考えずにフィッシュ&オニオンリング。

フィッシュ&オニオンリング

結構なボリュームです。

この後、少しマスターとお話したのですが、モンテディオ山形がアウェイで試合があるときだと結構モンテディオサポーターも集まるらしいんですが、この日のようにホーム開催で、しかも負けゲームの日だとあまり集まらないのだとか。

そうしているうちに、2人組のお客さんがやってきまして、ジェフサポさんだった事もあり急遽当日行われたモンテディオ山形vsジェフ千葉の試合を大型スクリーンで上映してくれる事になりました。

正直、客3人に対して見せるには大きすぎるくらいのスクリーンで、もったいないくらいでした。

結局、試合終了近くまで観て、呑んで帰る事にしました。ちょっとホテルも遠かったし、時間も0時半を回ってしまったというのもあったので。
また、山形に試合観戦する事があったら、行きたいと思いますね。ビールもいろいろあってよかったし、フードは一品しか頼んでないですけど、美味しかったです。お腹が空いていたら、もう少し食べてみたいメニューもあったのですが、またのお楽しみにしておきます。

と、外に出たら大雨になっていてびっくりしました。一応、折りたたみ傘を持ってきてはいたのですが、ホテルまで行く間に足元がかなり濡れてしまいました。

アーキグラム

関連ランキング:カフェ | 山形駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6