Top旅行 > 山形遠征2013 1日目 山形へ
« JR東日本の新幹線は「お先にトクだ値」がお得 | メイン | モンテサポも集まる山形のブリティッシュパブ THE ARCHIGRAM »
このエントリーをはてなブックマークに追加

山形遠征2013 1日目 山形へ



山形新幹線

Jリーグ観戦のために、山形まで行って来ました。

土曜日に仙台に行って、そこから山形入りするプランもあったのですが、予算の都合で断念。山形新幹線で直接山形入りする事にしました。

今回、割とゆっくり目のスケジュールで、11時台の新幹線で山形へ出発しました。

新幹線自体は割と空いていた気がします。連休の中日だし時間帯的にもってのはあるのでしょうが。結局、隣の席は最後まで埋まりませんでした。

スポンサードリンク

行きの駅弁は東京駅で東北復興弁当 「三陸さんまとほたての蒲焼弁当」を購入しました。

駅弁。東北復興弁当。 中身はこんな感じ。 *さんまの蒲焼 *ほたての蒲焼 *ワカメご飯 *ワカメの佃煮 *コウナゴのピリ辛煮

中身は、さんまの蒲焼き、ほたての蒲焼き、ワカメご飯、ワカメの佃煮、コウナゴのピリ辛にといった感じになっています。東北復興弁当は別バージョンで「金華ぎん鮭 彩り弁当」あるようです。

山形駅

山形に14時過ぎについて、NDソフトスタジアム山形へ向かう訳ですが、今年も天童からではなく、高擶駅から歩いて向かう事にしました。

新幹線もとまらない無人駅ですが、歩いて行くなら天童よりは近いです。シャトルバスでもいいんですが、時間が読みやすいというのもあります。

という事で山形駅から山形線で高擶駅へ向かいました。

高擶駅

高擶駅に着いてしばらく歩いたところでポツリポツリと雨が降りだしたました。想定の範囲内だったとはいえ、途中で折り畳み傘を取り出して歩いて行ったのですが、片手にキャリーバックを転がしながら歩いていたので、結構疲れました。

大体25分くらいで着くコースだと思うんですが、思いのほか時間がかかったような気がします。30分以上かけてようやくNDソフトスタジアム山形に到着しました。

続きはこちらで

アウェイ モンテディオ山形 スタグル堪能2013
2013年 J2 第24節 モンテディオ山形vsジェフ千葉 粘り強く完勝

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-22~2024-03-28

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6