Top日常呑み > 新橋はしご飲み忘年会
« Windows8 Proがアップグレードキャンペーン中なので買ってみた | メイン | gmail乗っ取り対策にgoogleアカウントを2段階認証にしてみた »
このエントリーをはてなブックマークに追加

新橋はしご飲み忘年会



飲み会

年末最後の呑みでした。久しぶりに新橋集合で仲間うちの忘年会。といっても人数が集まらず3人でしたが。

新橋のSL広場で待ち合わせていたが、思いのほかの混雑。年末の土曜日という事で新橋界隈にこんなに人が出てきているとは思ってませんでした。

SL広場のSLは17時を過ぎるとイルミネーションが点くようになってるようです。

SL広場のイルミネーション

スポンサードリンク

今回は珍しく店を変えながらのはしご呑みとなりました。

リーズナブルなやきとんのお店「やきとん まこちゃん 新館」

1件目は焼きとんのお店で、「やきとん まこちゃん 新館

とりあえず、豚モツ系の焼串を注文。

豚モツ焼きとガツポン酢

豚モツ焼きはタレで頂きました。その他にガツのポン酢和えも注文。こちらもコリコリして美味しかったです。

豚レバー焼き

レバー焼きもタレで、からしを付けて食べましたが美味しかったですね。

ハムカツ

串ものばっかりだったので、ハムカツを注文してみました。オーソドックスなハムカツですが、たまに食べたくなる味です。

豚タンねぎチャーシュー

豚トンのねぎチャーシュー。おつまみには最高です。

そこそこ食べて呑んででしたが、かなりリーズナブルな料金で済みました。18時半までビール1杯250円だったってのもあるが1人2000円ほどで済んでしまいました。

まこちゃん 新館

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

高級感ある店づくりだがニーズと合わず「天地旬鮮 八吉」

2軒目は新橋駅方面に戻って「天地旬鮮 八吉 新橋駅前店」

1軒目でビールは呑んでたので、そろそろ日本酒の頃合いという事で駅前で入ったのだけど、1軒目のリーズナブルさとのギャップが大きかった。

ものすごく高いお店ではないけど、ちょっとづつ高めの料金設定。ここでは、日本酒とあん肝ポン酢を注文したのだけど、想像してたのと違ってキレイな造り。臭みがまったくないのが逆に違和感がある感じでしたね。

1杯呑んで温まったので、次の店に移る事にしました。

居酒屋チェーンなのに多種多様「天狗 銀座ナイン店」

とりあえず有楽町方面に向かって見ることに、なんなら東京駅方面まで行ってもという感じでしたが、途中の「天狗 銀座ナイン店」に入る事にしました。

天狗は最近入った事がなかったんですけど、思ったよりいろんな料理があって驚きました。

生がき ポン酢

生がきがあったんで食べてみたら意外とイケました。ただ、大きさが若干不揃いではありましたが。

アスパラベーコン巻き串

串物も美味しかったです。

エビのアヒージョ

この時間帯からワインを飲み始めたのもあったが、まさか天狗でこんなものがあるなんてという一品。海老のアヒージョ、熱々でプリップリのエビが旨かった。

天狗 銀座ナイン店

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

という事で23時半頃まで呑んでの解散となりました。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6