Top旅行 > 仙台山形遠征1日目 カプセルホテルなのにゆっくり呑める「カプセル&サウナ キュア国分町」
« 仙台山形遠征1日目 仙台呑み メニューのない居酒屋 「おばんざい 浜寮」 | メイン | 船橋市役所で個人情報漏洩事件 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台山形遠征1日目 カプセルホテルなのにゆっくり呑める「カプセル&サウナ キュア国分町」



キュア国分町

今回の仙台遠征、宿を取るのを先延ばしにしていたら、ほとんど空き室がない状態になってしまい、なんとかカプセルホテルを確保したというところです。。

サウナ&カプセル キュア国分町」は去年も一度使ってたんですが、その時は外呑みだけで本当に寝るだけって感じでした。

今回、次の日早めに起きないと行けなかったので、あまり遅くまで飲み歩かずにしとこうと思ってたら、カプセルホテル内でも飲めるらしい。

1Fに併設されている居酒屋のメニューの一部が、4Fのリクライニングチェアの置いてある部屋で注文できるのだそうです。

スポンサードリンク

席ごとにテレビも置いてあるし、漫画もたくさん置いてあるのでまったり呑むにはちょうどいい感じでした。ただ、漫画は青年誌向けのが多くて、あまり読みたいのが多くなかったので、この日は読まなかったですが。

また、一ノ蔵 at #サウナ&カプセル_キュア国分町

さっきの続きで、また一ノ蔵を注文しました。

呑みなおしなので軽めのメニューから。

冷や奴

ちょっと、思いのほかしっかりとしたお豆腐。食べごたえありました。

焼き鳥 塩

焼き鳥を塩で頂きました。うん、これはこれで美味しかったけど、冷や奴の方が豪華な感じがしました。

1杯目は、日本酒でしたが、ここでワインにチェンジ。おつまみも少し洋風にしてみました。

ポテトフライ

熱々で、普通に美味しかったです。

冷やしトマト

軽めのメニューという事で注文してみましたが、これが意外にイケました。ホテルの人気メニューでも2位に入ってくらいなのもわかります。丸ごとのトマトを湯剥きして、スライスした玉ねぎをのせて、ドレッシングで食べる感じです。

カレーライス

珍しく締めになんか食べたくなって、なぜかカレーライスを注文してみました。最初、お蕎麦とかにしようと思ったんだけど、無性にカレーが食べたくなって。

どちらかと言うと、洋風カレーという感じでしょうか。居酒屋メニューとしては中々美味しかったです。というか、食べ過ぎでした。

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:3件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6