Top旅行 > 夏休みは北へ向かう
« 「青森のスーザン・ボイル」にたまげた | メイン | 東北遠征2012 1日目 仙台泉へ向かう »
このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休みは北へ向かう



復興商店街

お盆の週から一週遅れての夏休みです。

今回の夏休み、何処に出かけようかなと思ってたけど、昨年行った東北各地をもう1度訪れてみようかなと。

とはいえ、金欠中でもあり、なかなか難しいところもあったが、なんとか目処が立ちそうだったんで、再度計画をしなおしてみた。

昨年も、主だった目的地はあまりなかったのだが、今回はあれから1年以上経っているという事で、少し行く場所を決めて行こうかなと。

とりあえず、昨年行けなかった、岩手県側の海沿いの街へ。夜までに仙台に戻るという事を考えると、大船渡辺りまでは行けるかなと思う。

という事で、今回の東北遠征の1つの目的は、復興商店街巡り。

復興商店街を巡る旅 | 旅*東北 − 東北観光ポータル

東北の復興商店街へ行こう ♪ ♪ ♪

スポンサードリンク

去年の7月に訪れたときは、まだ瓦礫を運ぶトラックが行き来をしていて、瓦礫の山が積み重なった状態。

壊れた住宅や商店も多く、まだまだ復興からは程遠い状態だったが、それから数ヶ月経ち、復興商店街や、復興屋台村というものが各地にできはじめた。

これは、うんわかりやすい目的地だなと。当てもなく行くよりは行きやすい。すぐに帰京する訳でないので、なま物のお土産は買えないだろうから、主に食べ歩きが中心になりそうだが、結構楽しみだ。

もう1つの目的は、日本で行われている、U-20女子ワールドカップの観戦。U-20日本女子代表の2試合が宮城スタジアムで行われる事という事で、水曜日の試合だったら行けそうという事で観戦に行ってみようと思う。グループリーグのもう1試合も観戦出来るという事で、かなりお得な料金設定でもあり、みておこうと思う。

FIFA 女子U-20ワールドカップ JAPAN2012

正直言えば、アクセスや見やすさを含めてもユアテックスタジアム仙台での開催の方がよかったのではと思うが、宮城スタジアムに久しぶりに行ってみる事にする。

もう10年以上前に訪れて以来なので、あまり競技場の雰囲気とか覚えていない。今回は、車で行くので勝手も違うので、とりあえず行き当たりばったりで行ってみようと思う。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6