Top日常生活 > 大掃除 第二弾
« モバイル Wi-Fiルーターで悩む | メイン | Try WiMAXお試し中 レポート »
このエントリーをはてなブックマークに追加

大掃除 第二弾



ようやく、大掃除第二弾をしました。

今日は、脱衣所とトイレ、あとはキッチン周りの掃除をしました。
ホントは、もう少しやりたかったんだけどな。

なんやかんやで、15時近くになってからスタート。

まずは、脱衣所とトイレの床掃除なんだけど、いろいろ置いてるから取り出してーのって感じです。
うちは、脱衣所挟んでトイレとお風呂場がある感じで、洗濯機も脱衣所に置き場があります。

これが意外と時間がかかった。隅っこの埃汚れがなかなか落ちなかったりで、妙に時間かかった。
あと、置いてあった、洗剤類とかでも、普段あんまり使わないのは埃かぶった状態だったんで、ボトルを拭いたりしてたもので。

スポンサードリンク

それが終わって、16時過ぎ。
一休みしてから、キッチン周りの掃除をしました。この前1回やったような気がしてたんだけど、レンジ周りとか結構汚れまくってた。

レンジ周りは、普段よく使ってるので、汚くなっちゃうね。ホントは、その都度拭いておけばいいんだけどね。

レンジ周りの掃除が終わってから、排水口の掃除。
最近、粉物とかよく流しちゃってたんで、ここも汚れがたまってた。
石鹸水でしっかりと洗ってキレイにした。

最期に、重曹をまいて、熱いクエン酸水をいれて、ジュワっとなったところをフタをして浸け置き。これで、汚れと匂いが落ちるみたいなんで。
ただ、これをやったのが18時くらいだったので、夕飯の準備が出来なかったのは困った。

今日は、ここまでで終了。もうちょっと、やりたいところもあったけれど。
残りは、また明日やる予定。

ピカピカそうじ&洗濯術―重曹・石けん・クエン酸 (実用BEST BOOKS)
かわさきかえるプロジェクト
日本文芸社
売り上げランキング: 263991

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6