Top音楽 > 中島美嘉 10周年記念ライブ中止&活動休止
« 流れ星 第1話 | メイン | コイン洗車場で洗車 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

中島美嘉 10周年記念ライブ中止&活動休止



10/30・31日,11/5・6日に予定されていました10周年記念ライブ「10th Anniversary SPEACIAL LIVE “FANS & BEST”」は本人の「両側 耳管開放症」の悪化に伴い、公演中止にさせて頂くことになりました。

中島美嘉の10周年ライブが中止になりました。
耳の病気でしばらくの間歌手活動をお休みする為だそうです。

10周年ライブの武道館講演に行く予定だったので、残念です。

スポンサードリンク

専門家でもないので、耳の病気の事に関してはよくわかりませんが、Wikipediaによると以下のように書いてあります。

耳管は鼻咽腔と中耳腔をつないでいる管で、大気と中耳腔の圧調整を行っている。嚥下運動を行うと耳管が短時間開放する。耳管開放症はジャーゴによって1867年に初めて報告された病気であり、耳管が開放されたままの状態になり症状が出る。

歌手にとっては、耳の病気は一大事だし、治せる病気ならしっかりと治してもらって復帰して欲しいですね。

とりあえず、新しいアルバムも出るし、しばらくそれ聴いて待つとしましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

STAR【初回生産限定盤】CD+DVD
中島美嘉 DAISHI DANCE
SMAR (2010-10-27)
売り上げランキング: 4
関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6