TopTVドラマ > ヤンメガと月の恋人
« 新参者 第5話 「洋菓子屋の店員」 | メイン | 書評: ツイッター 140文字が世界を変える »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤンメガと月の恋人



今クール観てるドラマは、「新参者」の他に、TBSの「ヤンキー君とメガネちゃん」とフジテレビの「月の恋人~Moon Lovers」です。

ヤンメガ」は、仲里依紗ちゃんが出てるんで気になってみてたんですが、結構おもしろいですね。
まぁ、原作とはだいぶ違うところもあって、原作ファンは納得行かないところもあるみたいですが。

元々、原作読んでないので、結構すんなり見れます。
品川大地役の成宮くんは、結構いい年なのに高校生役やってて、なんだがギャップを感じますね。
設定通りだと、ダブってる足立花の方が年上なんですよねー。

スポンサードリンク

そして、月9の「月の恋人」、キムタクが敏腕社長という役どころです。
まぁ、そのやり口はちょっと嫌だなという印象をあたえるくらいの社長なんですが。いまどき、こんなワンマンな社長いるのかってくらいですが。

上海に出店するために訪れた先で見つけた中国人が林志玲が扮するシュウ・シュウメイってわけ。
この物語は、リュウ・シュウメイのシンデレラストーリーでもあるんですな。

それにしても、林志玲がかわいい。でも、けっこうデカイんだよね。キムタクよりも大きいくらいだもんな。しかも、おいらの3つ下ってんだから驚きです。

キムタクの喫煙シーンがやたら多いのも気になりますな。いまどき、こんなにタバコ吸うシーン出てこないだろうってくらい出てきますから。

タイムリーに観れるときは、Twitterでハッシュタグを追いながら観てるので、なかなか楽しいですよ。

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

  • 2010年06月25日 ヤンメガ 最終回
    仲里依紗と成宮寛貴が終焉のTBSドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」(ヤンメガ)の最終回レビューです。
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-24~2024-04-30

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6