TopIT関連モバイル > iPhoneは使わないだろうけど調べてみた
« スカイツリー見学と錦糸公園で花見2010 | メイン | ツイッタードラマ「素直になれなくて」が酷過ぎる »
このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneは使わないだろうけど調べてみた



自分の周りの人でiPhoneユーザーって、驚くほど少ないんですよね。
ただ、Twitterなんかをやってると、iPhone使っている人はホントに多い。以前にもiPhoneで何が出来るのかとか、いろいろ調べてはみたんだけれど、結局のところ費用対効果も含めて自分には不要だなって判断になった訳。

ただ、ここのところauからAndroid端末が発表されたり、アップルはiPadを出したり、マルチタスクに対応したiPhoneの次世代OSを発表したりと、そろそろスマートフォンも欲しいかなとか思い始めてるところでもあります。

そこで、あらためてiPhoneについて調べてみる事にしました。

スポンサードリンク

iPhone 3GS 32GB Black

iPhoneの料金

前に調べてみたときに、参考にしたんですが、少し時間が経過した事もありますが多少料金体系に変更がありそうです。

Wi-Fiバリュープランなるプランがあるようです。

ただ2年分割って事を考えると今からだったら、噂されているiPhone OS4搭載のiPhonde HDを待った方がよいかなという気がしますね。

あと、元々今の携帯を手放す気もなかったんで、通話機能はなくっていんだよねってところで、iPod touchとiPhoneってどう違うのっての。

感じとしては、iPhoneはカメラ搭載でマイクが搭載されているってところが違うところです。

電話として通話機能を使わないのであれば、iPod touch+WiMAXってのもありだなとか思いますね。

ただ、iPod touchもカメラ搭載機が出るという噂は前から出ているようなんで、限りなくiPhoneに近づけるならカメラ搭載機待ちの方がよさそうな気がしますね。

ここまで調べてなんですが、未だにiPhoneのつかいどころが思いつかないんですよね。iPadにしてもしかり。
元々、携帯でも液晶が常に表に出るスライド式携帯とかはずっと避けてきて、近頃は折りたたみの二軸ヒンジタイプを使い続けています。そんなわけなんで、iPhoneとかは怖くて使えないってのもあったりします。さすがに、iPadくらいの大きさになるとポロッと落とすってのは少ないのかも知れないですけど、大きいだけにさらに怖いところです。

そういえば、auから発売されるandroid端末は、ワンセグやらも搭載されて、さらに秋冬モデルでは、FeliCa対応もって話なんですが、モバイルSuicaとして利用するには端末がでかすぎるかなって気がしますね。
今使ってる携帯は5月で2年縛りから開放されて、基本料金もさらに安くなって(SoftBankのホワイトプランよりさらに安かったりする)くれるので、2台目の端末としてスマートフォンをもつにはタイミング的にはいいような気がします。
でも、iPhoneやiPod touchの次世代機もいつ出るのか!?ってところだし、auのandroid端末もまだ、実機を見てないので、実際に購入を検討するのはまだしばらく先になりそうです。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6