TopIT関連PC > DVDドライブを交換
« K-1 GP 2009 決勝大会 | メイン | 「時短生活ガイドSHOW」と「となりのマエストロ」 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

DVDドライブを交換




DVDドライブを交換しました。
と言っても、購入したのは、半月ほど前だったんですが・・・。

バッファローDVSM-724S/V-BKというドライブです。送料込みの価格で安価だった、Amazonで購入しました。

スポンサードリンク

SATAケーブルもいっしょに買ったんですが、短すぎて届かなかった・・・。さらに、電源ケーブルが足りてなくて、購入しなきゃならないって事もわかって。そんなこんなで、PCに接続して稼動させるまで時間がかかってしまっていました。

今回、DVDドライブを購入したのは、PC買った時についてたドライブの調子が悪かったんですよ。CDを挿入しても認識してくれない事が多々あり、認識してくれてもiTunesでインポートしようとすると音飛びするような事が続いて、どうにも直らないので、ドライブがいかれたのかなと思った次第。空のCD-Rも認識しないから、CDも焼けないし・・・。

交換したDVDドライブは良好です。まぁ、買ったばかりだから当然だけど。普通に、CD-Rも認識するし。DVDも焼けるんだよな、確か。これで、しばらくは安泰でしょう。

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-16~2024-04-22

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6