Top日常家庭菜園 > きゅうりは延びて、ニンジンは間引き
« 1の位と10の位を足して10の歳になりました | メイン | ニンジンがやられた!! »
このエントリーをはてなブックマークに追加

きゅうりは延びて、ニンジンは間引き



家庭菜園の近況。

キュウリといっしょにコンパニオン・プランツとして植えていた、マリーゴールドが咲き始めました。まだ、一輪ですが。ニンジンといっしょに植えてる方はまだ、咲く気配がありません。きゅうり植えてるところは、堆肥入れたりしてるんで、成長がはやいのかなぁ!?

マリーゴールド

スポンサードリンク

で、そのきゅうりだが、2本立てで苗を植えてましたが、大きくなったので、1本立てに間引きしました。そして、あっという間に大きくなってしまったんで、慌てて支柱を立てました。この分だと、あっというまに支柱の高さまで大きくなってしまいそうです。

きゅうり

ニンジンの方も、葉っぱがかなり茂ってきたので、そろそろ2回目の間引きといった感じになってました。
結局、今日になって間引きしました。間引いたニンジンの根はまだまだニンジンと呼べるようなものではなく・・・。まだ、食べれるくらいになるには、しばらく時間がかかりそうです。間引いた後に残ったニンジンは4,5本くらいです。

ニンジン

ひまわりは、まだまだ大きくなってて、もう170cm以上かも。つぼみをつけてるので、そろそろ花が咲きそうだけど、なかなか咲かない。それにしても、ここまで大きくなるとは。どんだけ、養分吸ってるんだ。

ひまわり

ここのところ、ヒマワリの近辺と大豆を植えてる辺りから、謎の球根がワラワラ出てきてる。なんだろうか。ニラかノビルといった感じだとは思うが。今のところ邪魔なので全て見つけ次第取り出してます。
大豆は大分枯れてきてるけど、青々としてるところもあって、まだ跡地が使えない状況。秋物野菜を植えたかったんだが・・・。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-11~2024-04-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6