TopインターネットSNS > mixi 30万人超え
« インストール | メイン | 幕張本郷での自動車転落事故 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

mixi 30万人超え



株式会社イー・マーキュリー(東京都渋谷区、代表取締役:笠原 健治)が運営
する招待制ソーシャル・ネットワーキング サービス(以下SNS)、『mixi
http://mixi.jp/ では、本日会員数が30万人を突破しました。

ユーザ数が20万人となった2004年11月25日から、30万人に増加した本日までの
間には、増加スピードが緩やかになった年末年始の長期休暇がありましたが、
休暇後は1日あたりの増加数が急速に伸長し、1月18日には1日に2,642人の新規
ユーザが加入しました。

mixiの利用ユーザーが30万人を超えたそうな。
昨年の暮れに20万人超えたという感じだったから、すごいペースで増えてるなぁ。
自分自身も入ったのは11月5日からなのだけどね。

mixi
友人・知人の何人かに招待してみた。
さて、何人入ってくれるかな!?

最近は、紹介するときの参考記事として↓を載せています。
http://bb.watch.impress.co.jp/column/socialn/2004/11/11/

だからという訳ではなくて、以前から考えていたのだが、そろそろmixiに招待していない友人・知人にも声をかけてみようという気になった。
でも、結構、入って何がうれしいかっていうと、難しいところではあるのだけどね。
マイミクを増やすのが楽しみになってる人も多いのだろうけど、やはり豊富にあるコミュを探すのが楽しいかも。単純な趣味や嗜好のコミュから、性格や気質がいっしょの人ってコミュもあり、思わず納得してしまう事も多い。

スポンサードリンク
関連エントリー
  • 2012年06月28日 mixi@mixi.jpを装うメール
    最近、mixi@mixi.jp を装う迷惑メールが届くようになりました。
  • 2009年12月24日 mixiアプリで遊ぶ
    mixiアプリが始まって、大分経ちましたね。自分でも思ったよりハマってる感じがします。 ここまでで、使ってみて、よかったアプリを紹介していきたいと思います。
  • 2009年09月18日 mixiボイス始まる
    エコーとして提供していた機能を、mixiボイスとして正式サービス化したみたいです...
  • 2008年04月19日 安い奇跡 (奇跡のマイミク)
    どうやら、mixiで「奇跡のマイミク」とかいうのが流行ってるらしい。
  • 2008年04月02日 突如、携帯宛にmixi.jpからの迷惑メールが増えた
    昨夜から、突如mixi.jpからの携帯宛迷惑メール(spam)が続々届くようになった。
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-13~2024-04-19

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6