TopIT関連モバイル > 約3年ぶりに機種変更「AQUOS sense7 SHG10」
« Amazonプライムデー2022でゲット!! echo dot 第4世代 | メイン | 大河ドラマ 鎌倉殿の13人 最終回 「報いの時」 ネタバレあり感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

約3年ぶりに機種変更「AQUOS sense7 SHG10」



AQUOS sense7 SHG10

約3年ぶりにスマートフォンを機種変しました。今回は、11月末にauのオンラインショップから購入しました。ガラケー時代に1回購入したことはあったんだけど。スマホになってから、機種変したい機種がなかたり、機種変する元の機種が不調だったりで、オンライン購入してなかったのでした。

スポンサードリンク

今回も引き続きのAQUOS Phoneにしました。11月に出たばかりの「AQUOS sense7 SHG10」を購入しました。

箱が小さいので、梱包されてきた箱も、コンパクト。大きさ的には、前スマホのsense3 plusより、若干小さめですが、このくらいでも十分ディスプレイ大きいのでいいでしょう。

AQUOS sense7 SHG10 外箱と本体

オンライン購入なので、自前でSim挿入してセットアップです。今回は、AQUOS Phone 同士ってのもあって、USB-Cケーブル同士をつないで、簡単にアプリなどの移行作業が出来ました。

AQUOS sense7 SHG10 初期設定

電話帳とかキャリアメールのほかに、アプリの設定もかなり引き継がれていたので、かなり作業的には減った気がします。機種変時に、事前に機種変手続きが必要なアプリも手元に、前スマホがあるので問題なくできました。

AQUOS sense7 SHG10 データ移行

今回、5G対応スマホで、5Gも使えるのですが、残念ながら自宅はまだ5G接続は出来ないエリアでした。来年春以降のエリアにかすってるけど、どうなるだろうか。順次エリアは広がるので気にはしていないです。自宅は、Wi-Fi接続でいいので、5Gでなくてもいいですしね。

今のところ、すこぶる順調に使えています。全スマホも、まだそこそこ電池持ちがいいので、撮影用にでも使おうかと思っています。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-05-11~2024-05-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6