Top日常グルメ > 日高屋 期間限定 大宮担々麺が辛ウマ
« 松屋 復活のごろごろ煮込みチキンカレーが何度食べても美味い | メイン | 伝説のすた丼屋 限定メニューのパワー牛カルビすたみな丼でお腹いっぱい »
このエントリーをはてなブックマークに追加

日高屋 期間限定 大宮担々麺が辛ウマ



日高屋 大宮担々麺

5/3のお昼ご飯は、日高屋にしました。

今回は、期間限定メニューの大宮担々麺にしました。何が大宮なのかはわかりませんが、日高屋発祥の地の大宮にちなんで付けられたネーミングなそうな。

スポンサードリンク

大宮担々麺に餃子をつけました。やっぱり、餃子は付けちゃうよね。日高屋の餃子は丁度いい大きさで好き。

大宮担々麺と餃子

という事で、大宮担々麺。見た目は、味噌チゲラーメンとほぼいっしょな感じですが、スープは担々麺というだけあって胡麻が入っているよう。担々麺のスープをさらに辛めにしたような味付けになってます。具材に肉が入っていないので、案外ヘルシーかも入れない。卵たっぷりではあるけど。

大宮担々麺

麺をあげてみたところ。卵とスープがよく絡んできますね。辛いけど美味い。ちょっと、病みつきになる辛さかも。

大宮担々麺 麺上げ

半分まで食べたところ。割と濃いめの味付けなのですが、辛さもあってどんどん食べちゃう感じです。

大宮担々麺 残り半分

という事で食べきりました。日高屋のこの手のラーメン結構好き。まだ、やってるようだったら食べてみようかなぁ。

大宮担々麺 完食

日高屋 津田沼北口店(津田沼)

関連ランキング:ラーメン | 津田沼駅新津田沼駅前原駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-12~2024-03-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6