Top日常グルメ > TINUN(ティーヌン) イオンモール幕張新都心で、ガパオライスもグリーンカレーも堪能
« もうすぐお花見の季節 桜開花予想2019 | メイン | 「彼方のアストラ」が「マンガ大賞2019」で大賞獲得 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

TINUN(ティーヌン) イオンモール幕張新都心で、ガパオライスもグリーンカレーも堪能



TINUN 幕張新都心

3/16のお昼は、映画を観に行きがてらイオンモール幕張新都心のフードコートにあるタイ料理のTINUNに行ってきました。

以前に、津田沼パルコにも店舗がありましたが、閉店してしまったのでタイ料理食べるのはなかなか久しぶりになります。TINUNがあるのを知って、とりあえず食べに行こうと思ってたのです。

スポンサードリンク

今回は、ガパオライスとグリーンカレーのセットを注文。ガパオとグリーンカレーが両方楽しめるのがいいです。この他にも、様々な組み合わせのセットメニューが選べるので、結構迷ってしまいますね。タイ料理の定番なので、ガパオとグリーンカレーのセットは良いですね。

ガパオライスとグリーンカレーセット

ガパオライス。久しぶりにタイ料理店のガパオ食べましたが美味しいですね。最近じゃ、せいぜいいなばの缶詰くらいでしたし。ご飯はインディカ米ですが、割と日本のお米に近い感じで食べやすいお米でした。タイ米ではないのかもですね。

ガパオライス

そして、グリーンカレー。具は、チキン、茄子、ピーマンなど。そこまで辛くなくて食べやすいです。ガパオと混ざるのも嫌なので、ご飯を浸す感じで食べました。ご飯の量からすると、ガパオとグリーンカレーの分量は多めな気もしますね。

グリーンカレー

ガパオライス、半分食べたところ。目玉焼きは、パリパリではなくて半熟系です。ガパオの目玉焼きはパリッとしているのが多いんですが、ここは違うようです。この方が馴染みやすいってのはあるでしょうけど。半熟卵がご飯に染み込んで、いい感じにです。これとガパオをいっしょに食べるのがいい。

ガパオライス 残り半分

一応、デザートもついてきて、タピオカミルクですかね。ちょこっとですがデザート付きは地味に嬉しいです。

タピオカミルク

という事で完食しました。見た目よりも多く感じました。食べ終わったら、かなりお腹が膨れてしまいました。

ガパオライスとグリーンカレーセット完食

なかなか、イオンモール幕張新都心でご飯食べる機会もないのですが、たまには行ってみたいですね。他にも、フードコードにしては少々高めですが、美味しそうなお店が一杯あって目移りしてしまいました。

ティーヌン イオンモール幕張新都心店(幕張)

関連ランキング:タイ料理 | 海浜幕張駅新習志野駅

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-11-10~2019-11-16

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6