Top日常呑み > 甲府呑み ちょうちん横丁「旬菜そば かさふじ 本店」で一杯
« 甲府遠征2018 特急かいじでちょいと甲府まで | メイン | 西郷どん 第16回「斉彬の遺言」ネタバレ感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

甲府呑み ちょうちん横丁「旬菜そば かさふじ 本店」で一杯



かさふじ

ナイトゲームを終えて甲府駅前まで帰ってきたのは21時近く。一旦、ホテルにチェックインしてから、呑みにくりだしました。

今回は、甲府駅前のちょうちん横丁にある「旬菜そば かさふじ 本店」に行ってみました。

スポンサードリンク

このお店はビールがヱビス!!。という事で中ジョッキでヱビスを一杯。日中は暑かったので、ようやくビールで一息つけました。

ヱビスビール

お通しは、さつまいもの天ぷらになっています。これは、なかなか珍しいですね。

お通しの天ぷら

まずは、お刺身盛り合わせ。これで1人前になります。海老とかホタルイカが刺盛りで出るのって珍しいなぁって感じがしました。お刺身自体も美味しかったです。

刺し身盛り

続いて、甲府鳥もつ煮。なんだかんだで、こういった店舗で食べるのは初めてですね。以前はフクアリの屋台村でも出していましたが。甲府へ来て食べた事はなかったのです。煮込む前に焼いてあるのか、香ばしさもと甘辛いタレがまたいい酒のあてになります。

甲府鳥もつ煮

次どおしようかなと思いましたが、串焼き盛り合わせに。1本200円だけど串盛りの方がお得なので。しかし、200円で売っているだけあって、どれも串焼きにしては1本1本のボリュームがある。かなり、肉の食べごたえがある串でした。

串焼き盛り合わせ

串盛りが予想以上にボリュームがあったので、ここらで締める事に。いちおう、お蕎麦がメインのお店なので、納豆卵そばにしてみました。冷えた側に納豆と卵を絡めて食べる。これが美味くないはずがない。

納豆卵そば

もう少し、いろいろ食べたかったのですが、思いのほか串盛りでお腹が膨れてしまったので、お蕎麦で締めて切り上げてきました。

旬菜そば かさふじ 本店(甲府)

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 甲府駅

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-05-19~2018-05-25

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6