Top日常グルメ > はなまるうどんの塩豚おろしぶっかけを食らった
« 2年ぶりのマックで北のいいとこ牛っとバーガーを食べてみた | メイン | 明日がいつもどおりの日常だと思っていたんだ »
このエントリーをはてなブックマークに追加

はなまるうどんの塩豚おろしぶっかけを食らった



はなまるうどん

日曜日(3/6)のお昼は、はなまるうどんにしました。

今回は塩豚うどんシリーズの塩豚おろしぶっかけにしてみました。もちろん、天ぷらとおにぎりも一緒に付けました。

スポンサードリンク

塩豚おろしぶっかけの中サイズと、とり天、れんこん天、青菜おにぎりとしました。ついつい、増えてしまいますね。

塩豚おろしぶっかけと天ぷら、おにぎり

とり天と、れんこん天。とり天は、定番となっていますが、れんこん天も割とよく食べます。れんこん天は、歯ごたえがいいですね。

とり天、れんこん天、青菜おにぎり

そして、何気にうまかったのが青菜おにぎりでした。ごま油が聞いていて、輪切り唐辛子がアクセントでピリッとするのがいいですね。これは、これからはおにぎり食べるなら青菜おにぎりでいいかもと思いました。

塩豚おろしぶっかけになります。今回は、温かい麺にしました。中サイズなのでそこそこ量があります。

塩豚おろしぶっかけ

塩こうじ入りという事で、塩豚はいい感じの旨味があります。ゆで豚なので、脂肪分も少なめで割とヘルシーな感じですね。おろしとレモン汁で、さっぱりと頂きました。

塩豚シリーズは、前から食べようと思ってたんですが、なかなか食べるタイミングを逸していたのですが、予想以上においしくて満足でした

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-07-13~2019-07-19

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6