Top日常呑み > お一人様歓迎 焼鳥居酒屋「とり地蔵」 (2015/11/14)
« 初の岡山遠征は雨模様 (2015/11/14) | メイン | 初吉呑み ここは牛丼屋なのか飲み屋なのか!? »
このエントリーをはてなブックマークに追加

お一人様歓迎 焼鳥居酒屋「とり地蔵」 (2015/11/14)



とり地蔵

岡山遠征の夜は、あらかじめ下調べしていた一人で入れそうなお店からピックアップしてみました。

ホテルに着いたのが、20時近くになってしまい、それから出かけました。
さすがに、土曜日のこの時間だと居酒屋は、どこも混みあっている感じでした。

という事で、1軒目は入れず。2軒目に立ち寄った「とり地蔵」がちょうどカウンター席が空いていて入れました。

スポンサードリンク

お一人様歓迎と書いてあって、こころおきなく入れました。

という事で、かけつけ一杯。お通しはきんぴらごぼうでした。20時回ってようやく一息つけました。

空いていたカウンター席の3つのうちの残りもすぐに埋まって満杯となってしまいました。丁度、入ったタイミングがよかったようです。

一杯目

焼鳥と鳥料理がメインのお店という事で、まずは軟骨唐揚げ。思ったより、すぐに出てきました。熱々です。結構、量も多くて、長持ちしました。

軟骨唐揚げ

焼鳥の方は、とりあえず3本。せせり、ぼんじり、ささみの梅しそ。こちらも、どれも美味しかったです。

焼鳥

このお店の名物にもなっている、手羽先揚げです。甘辛ダレにスパイシーな味付け。これは、おつまみにちょうどいい。

手羽先揚げ

さらに、串ものでトマトチーズ豚巻と、ししとう豚巻を注文。サラダ感覚で豚肉を巻いた串になります。トマトの方がすごく美味しかったです。

トマトチーズ豚巻とししとう豚巻

もう少し、いろいろ食べてみようかなと思ったのですが、ここでとりあえず締めました。串ものは高くなかったので、ビール代が一番高くついた感じです。

とり地蔵 岡山駅前店(岡山市)

とり地蔵・焼鳥
夜総合点★★★☆☆3.5

関連ランキング:焼き鳥 | 西川緑道公園駅岡山駅前駅岡山駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-13~2024-04-19

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6