Top旅行 > 初の岡山遠征は雨模様 (2015/11/14)
« 初の岡山遠征へ | メイン | お一人様歓迎 焼鳥居酒屋「とり地蔵」 (2015/11/14) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

初の岡山遠征は雨模様 (2015/11/14)



羽田空港 第1ターミナル

土曜日(11/14)に初となる、岡山遠征に行ってきました。都内は、雨は降っていませんでしたが、岡山は雨模様のようでした。

岡山空港周辺に霧が出ているという事で、羽田空港からの便は着陸できなかった場合は、伊丹空港か羽田空港に折り返すというアナウンスがなされていました。

スポンサードリンク

なんとか無事に岡山空港に到着しました。時間には余裕があったものの、伊丹空港に降りなくてよかったです。

岡山空港

岡山空港からは慌ただしくリムジンバスに乗車。飛行機が下りてからあまり時間がありませんでした。12:40初のリムジンバスを逃すと16時台までないのです。

岡山空港から30分ほどで岡山県総合グランドに到着しました。この頃丁度、雨も止んでいて助かりました。

シティライトスタジアムでは、13時から屋台村がスタートしているので、お昼ご飯がてら腹ごなし。

その後、少し雨が降り出しましたが、開場時間までは時間があったので、Ingressをして過ごす事にしました。総合グランド内には多数のポータルがあります。

有森裕子像がありましたが、岡山県出身なんですね。

有森裕子像

そうこうしているうちに雨脚が強まってきました。その後、いったん弱まったものの、試合中にはかなりの大雨となっていました。丁度、一時的に岡山市の辺りを雨雲が避けるように通っていたようですが、その後は雨の強いエリアに入っていたようです。

岡山の雨雲情報

なお、当日はIngressのイベントがあった日で、レジスタンスが台湾を含む日本全土を真っ青に染めていました。

Ingress intel map

試合が終わる頃には、いったん雨は止んでいました。ホテルまでは徒歩で向かったのですが、雨脚が強かったせいでところどころに水たまりが出来ていたりして大変でした。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-17~2024-04-23

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6